
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イマラまま

2014/07/11 Fri 23:32

イマラままがチビちゃん用のトイレに入ってました。
このトイレのすぐ近くに、大人用の大きなのがあるのですが狭い方がいいのかな?
おまけに横方向!
シッコ玉はちゃんと中に入ってました(笑)
140711-80E_4438.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)
そろそろ子離れ母離れの時期になったようです。
イマラの方はまだ少し子ネコの世話をしたいようで、近づいた子ネコを取っ捕まえて毛繕いをしてやってますが、母の気持ち子知らずで、チビ達は逃げてます(笑)。

台の上に乗って、下で走り回っている子ネコ達を眺めているイマ母さんです。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(2) | trackback(0)
ママをしてても私も猫ですから、自然の摂理には逆らえません。
・・・・・特に目の前のジャラシ的オモチャには!!!

2番ちゃんと並ぶと一目で親子と分かります(笑)


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(2) | trackback(0)
今年も残すところ1時間30分となってしまいました。
あれもしなくては、これもしなくては、あの約束はまだ守れていない、どうしよう,どうしようと思っているうちに年が変わろうとしています・・・・・

イマちゃんの休息時間にちょこっと撮影。離乳までもう少し頑張ってね。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)

イマちゃん、頑張った!

2012/12/10 Mon 22:20

イマちゃん頑張りました。

レントゲン検査では4匹は確実で、それとは別に薄い背骨のような陰がぼんやり見えてました。
ひょっとすると5匹かも?
初産なのでできたら少ない方がと思ったのですが、結果は5匹!!!

初産でも最初から全部自分で済ませる子もいれば、そうでない子もいます。
イマちゃんは”そうでない子”だったようで、産み落とした羊膜に包まれた我が子を見て『何これ???』と戸惑うばかり。

羊膜を破いて、肺にたまっている羊水を排出させて呼吸させます。
人で云うところの産声が聞こえたらほっとします。
121210-DSC_0632.jpg

何これ???状態だったのが、ウニャという赤ニャンの声を聞くと母性が芽生えるようで、愛おしげに抱くような仕草をしてくれました。もう安心です。

で、その後の4匹も少しの介助はしてやりましたが、何とか自力でこなしてくれ、元気な赤ニャン5人組の誕生です。ふ〜、疲れた。

今日は早く寝ます。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(4) | trackback(0)

ま〜だだよ。

2012/12/09 Sun 21:59

出産はまだのご様子です。


イマちゃんの写真をHPに載せるべく、寝室のパソコンで作業をやってました。
パソコンは二階に、そしてイマちゃんは一階の産室に見立てた和室に。

写真の選択から、サイズ変更やらスワップ用の写真加工やらで数時間かかってたのですが、作業が終わり、下に戻ろうとひょいと振り向くと、なんとベッドの上にイマちゃんがいるではあ〜りませんか。

どうも寂しくなったのか、頑張って襖をこじ開けて産室から脱出・・・
私の姿を探して、多分あちこちを覗き回ったに違い有りません。
一階では見つからないので大きなお腹で階段を上り、二階の寝室で作業をしている私をやっとこさ発見したのでしょう。
で、やおらパソコンデスクの横にあるベッドに上りスヤスヤとお休みでした。

まさか一階にいる筈のイマがここに来ているとは思わないので、一瞬何がいるのか分からず焦りました。
ういやつです

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)

Iemarah イマラ

2012/12/08 Sat 00:23

予定日は9日・・・とは言え予定は予定で、いつ生まれるかは分かりません。
体温から予測するとすぐの出産は無いと思いますので、今日はしばしの休養です。


仲のいい二人ですが、今日からクラリスはネコ部屋に戻って、出産が終わるまでイマラは一人になります。
121207-300_2046.jpg

ついこの間まで子供っぽかったのですが、何となくお母さんの顔つきになってきましたよ。
121207-300_2069.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)

新人

2012/10/28 Sun 22:48

初登場の女の子です。
現在1歳2ヶ月になる、妙齢のお嬢さん。
12月にはお母さんになる”予定”です。
名前はイマちゃん・・・正式名はRed Mirage Iemarah of Rukbatです。
写真は20−21日の大阪フィロキャット・ソサイエティでの撮影。
大騒ぎでCHになりました。
121021-DSCF0346.jpg

6ヶ月の頃の写真が ”日本と世界の猫のカタログ2013年度版” の101ページに掲載されました。
大地 慧さんの撮影です。
121028-DSCF0363.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(4) | trackback(0)
 | HOME | 

