
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラッシュアワー

2016/05/02 Mon 21:46

一ヶ月に一回のアップではブログとは言えませんが・・・

これは体重を測ったりする箱。
収まっているのは3番ちゃん。

お中元でいただく三田屋のハムの箱。
チビたちの体重測定に打って付けなのですが・・・
160429-80E_7356.jpg


用事をしていてひょいと振り向くと・・・ラッシュアワー!

かなり無理をして入り込んでいます。
突っ込もうとしてもこうは入りませんよ!
160429-80E_7353.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

家族写真

2016/04/09 Sat 13:11

出産からもう少しで一月が経とうとしています。
母ちゃんイマラはもとよりチビちゃんたちもすくすくと育っています。
だったらブログの更新をしろ!・・・・ハイ m(. .)m

何しろ忙しくて忙しくてパソコンの前に座ることができない毎日。

陣痛のイマラから突然チビちゃんたちとの集合写真!

その間なにしとったんやとお叱りを受けそうですが、とりあえず
3にゃんとママイマラの写真でお許しくだされ。
160403-80E_6916-Edit.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

お正月から桜シーズンへ

2016/03/26 Sat 20:20

ずいぶんサボっていたものですm( . . )m
年賀から桜のシーズン到来間近までぐずぐずとしていました。

3月12日にイマラが男の子2匹と女の子を1匹、無事出産しました。
その後も順調で、母子ともいたって元気です。

いつものように産室に使っている和室で私も寝ていますが、
甘えたのイマラは夜中に何度も私の布団に潜り込んできます。
しかし育児放棄ではなく、ほんの一瞬だけ甘えに来るのです。

それだけに余計に面倒くさい!!!

寝るのなら布団に入ってきてもいいのですが、私の顔の横から布団に入り、
数秒いたかと思ったら突然の布団から飛び出して産箱に駆け込んで赤ちゃんを抱っこします。
それが夜中に何度でもですw
甘えたいは赤ニャンが心配だはで、猫ながら心中での色々な葛藤があるのでしょうね(笑)

3月12日 出産直前でそろそろ陣痛が始まっているのか・・・・
160312-80E_6629.jpg

3月18日 赤ニャンの動きも活発になってきた頃で、そろそろ目も開きそう・・・・
160318-80E_6835.jpg


連日の写真の更新は無理ですが、時々ですが書き込んでいきます。

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

お引越し

2014/11/30 Sun 23:03


アンジュちゃん、Rukbat家での最後の日です。
何となくなのですが、今日はいつものアンジュちゃんと違います。
どこがどう違うとは言えないのですが・・・どこか違うのです。

爪を切る時、いつもはハイというように手を出しますが、
今日は何故かブースカ文句を言ってました(笑)
いや爪を切るときだけでなく何をしても文句を言うのです。
これは何故????

食べることが大好きで、カリカリの種類に文句は言いません。
カナンでもイノーバでもヒルズでも、爺さん婆さん用のカリカリでもよし。
ヨーグルトも大好きだし、キャベツも大好き!
と云うより人の食べるものを食べたくて仕方がないようです(笑)

今日はあまり遊ばなかったけど、大好きなピンポン球を見つけた時は走り回って
上手にドリブルをしていました。
141130-80E_5578.jpg

テレビ台の下に入ったポンポン玉と格闘しています。
141130-80E_5568.jpg

急にネズミの影が気になったようです。
141130-80E_5573.jpg

決めポーズ
141130-80E_5583.jpg

後ろの写真はアンジュちゃんのお祖母ちゃんとお祖父ちゃんです。
お祖母ちゃんはCFAのノルウェージャンフォレストキャット部門の世界一になりました。
お祖父ちゃんは書籍「ノルウェージャン・フォレストキャット」で
紹介されているパイパーというノルウェージャンの息子です。
141130-80E_5589.jpg

お別れです。
でもアンジュちゃんにとっては新しい世界が待っています。
アンジュちゃんは人間が大好きな賢い子なので、
皆んなに可愛がってもらえることでしょう。
141130-80E_5595.jpg

141130-80E_5601.jpg

141130-80E_5608.jpg

141130-80E_5612.jpg

141130-80E_5614.jpg

それではバイバイ!!!


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

アンジュちゃんがまったりと日向ぼっこ中
朝ごはんを食べてから、ひとしきり一階から二階へと
駆け上がる運動を相棒のメイちゃんとした後です。
もっともメイちゃんは嫌々ながら付き合ってる感じですが(笑)

お腹の傷を撮影しようと、抱っこしてお腹の毛を掻き分け、
遠隔操作で撮影しようとしたのですが失敗!
ならばとまったり中に、そろっと近寄り、お腹の毛を掻き分けての撮影です。
赤丸の中が手術痕。
141124-80E_5566-Edit.jpg

傷はよく見れば1cmくらいになっているのが分かるのですが、
写真ではもうよくは分かりませんね。
見えにくいですが縦の黒い線が縫合した糸で、二針縫っています。
もう産毛が生えてきていますので見えにくい!
141124-80E_5563.jpg


手術前には数種類の血液検査をして、問題が無いことを確認してから行います。
手術は超音波メスを使い、最小限の出血に抑えます。
出血が無いことによって術後の回復もびっくりするくらい早くなります。
お腹の傷あとが小さいのは特にドクターにお願いしています。
でかく開いて卵巣や子宮をよく見れる状態にしての手術もいいとは思いますが、
小さい縫合で済めば、術後の回復も早いでしょう。

人間と違って、おとなしく寝んねしてと言い聞かせても
まず子猫は聞いてはくれません(笑)
術後は傷が開かないかとハラハラしますが、この傷あとでは心配がありません。
抜糸は今週末くらいですが、全く問題ないでしょう。

アンジュちゃんの手術は卵巣と子宮の両方、全摘出です。
卵巣だけの手術を勧めるドクターもいますが、卵巣が再生する場合もあり、
発情を避けるために手術をしたのに再び発情が起こることもあり得ます。

私の友人も手術して数ヶ月後・・・
手術した猫がニャゴニャゴと云い出し、何事かと思っていると発情でした。
友人はてっきり全摘出していると思い込んでたので、あえて確認をしなかった
そうなのですが、改めて問い合わせをすると卵巣だけの摘出手術だったようです。

可哀想にニャンコは又々、お腹を切り開かれての全摘再手術!!!
アンジュちゃんの場合は卵巣、子宮全摘出ですので、
乳癌や子宮蓄膿症などの病気のリスクが減り(無くなり?)ます。

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

チーちゃんからアンジュちゃんに変わりました!
2番ちゃんからチビへ、チビではまずかろうとチーちゃんへ。

そして晴れてRukbat Ange de Bonheurと命名されました。

アンジュ ド ボヌールと発音します。
”幸せの天使”です。
君の行くところ、すべての人を幸せにしてください!

アンジュちゃんは毛づくろい真っ最中です。
141120-80E_5523.jpg

終了です。
141120-80E_5547.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

ピンクのワンピースみたいですが、実はお腹の糸を引っこ抜かないためのもの。
そうです!手術をして病院から帰ったばかりなのです。
しかし元気印のチーちゃんはお腹すいた〜!とばかりにムシャムシャと食べ始めました。

これだけ元気なら心配は無いです!!!
141116-DSCF1710.jpg

毛づくろいをしているのですが、うまくいかなくて不満顔です(笑)
141116-DSCF1718.jpg

先日と同じセットで写真館風の記念撮影。
お気に入りのボールと一緒。
でかいサッカーボールも一階から二階に運んできます。
141117-80E_5477.jpg

141117-80E_5480.jpg

141117-80E_5494.jpg

141117-80E_5495.jpg

141117-80E_5496.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

記念撮影・・・・風

2014/11/15 Sat 23:14


ファインダーの中にニャンコを捉えてシャッターを押せば、
それらしくは写るのですが、よく知っているだけにこれは
チーちゃんではない!と思ってしまうのです。

人を撮ってもやはり性格が写っていないことがほとんどで、
綺麗にさえ写っていれば喜んではもらえますが、
シャッターを押した当人としてはがっくりの連続です。

で・・・前振りのとおり本当のチーちゃんは写っていません。
どうしたらいいのか???

頭の中では、こうやればいいのかなとか
思ってはいるのですが実際にはうまくいきません。
シャッターを押していれば、いつか写るものではなし・・・
さて、どうしましょうか。
141115-80E_5457.jpg

大きくしたらどうかな。
本当はもっと可愛いのですよ・・・・
チーちゃんごめんな

141115-80E_5464.jpg


二番ちゃんを可愛がってくださるオーナーさん募集中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
 | HOME | Next »

