
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メイおばさん

2012/08/31 Fri 23:11

顔を出すのは駄目!

とは云ってません。

でも、今日はよこがおまで

120827-DSCF0335.jpg

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

アメショおばさん

2012/08/30 Thu 23:15


ルクバット家にはノルウェージャンが一杯いますが、アメショのメイちゃんもいるのです。
メイちゃんは5月に産まれたのでMayちゃんです。分かりやすいでしょ。
これから時々登場させますが、今日は首のネックレス(当たり前か)だけです。
手作りのビーズネックレスで、メイちゃんの熱烈なファンのユカリコさんからのプレゼントです。

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

憂い

2012/08/25 Sat 23:00


子ネコでも時には憂いのある表情をします。
大人のネコたちは時々あらぬ方向を見つめ、哲学でも論じたそうな表情をしますが・・・
                                もちろん何も考えてません。

こんな表情をするときの多くはただ眠たいだけなのでしょうが、つい”何考えてんの”と声を掛けてしまいます。

で,私Rukbatといえばホームページの更新をしなくてはと思いながらも、ついつい明日こそと言い訳してひっくり返ってます。
今日も今日とて絶対に更新と決心してましたが、そこは意志の弱い私めのこと・・・更新は明日にして寝ます。

サラっ子、1番くんのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(6) | trackback(0)

ムギュムギュ

2012/08/23 Thu 22:30

ピタッと身体にフィットしたのが好きですね、ネコは。
エレンっ子、1番くんは陽気でいつもルンルン気分で闊歩してます。
遊び疲れるとネコベッドに向かうのですが、自分に合った大きさのには見向きもせず
小さなベッドが好きで、無理矢理ムギュムギュと身体を押し込め、鍋ネコ状態になります。


身体の向きを変えてもキミには小さいの!
120822-700_2271.jpg

エレンの子ネコ、1番くんのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

子ネコたちは集まって一部屋で寝ます。
寝るだけなら親猫たちがいる部屋でもいいのですが、ご飯が全く異なり、子ネコたちは高栄養なものですし
大人の猫たちはそれぞれカロリーの違うものを食べています。
一気食いで70グラムをあっという間に平らげるのもいるし、太りやすい体質でいつもライトを食べていないと
肥満になる子もいます。
なのでご飯は分けておかないと大変なことになるので、部屋を分けているのです。

子ネコたちはあちこちに散らばって遊んでおり、彼らを見つけ出して部屋に押し込めるのはそりゃぁ大変!
そこで活躍するのがニャンゲット? いやチューゲットです。
これの作動音のカタカタカタという音を聞くと、どんなところに居ようとすぐに集まってくれ、一網打尽!
このオモチャが無いときはそりゃ大変でした。
ソファーの下や家具の上にいるのを取っ捕まえるのは至難の技。
それが数十秒で解決ですから大助かりです。 感謝。

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

Max

2012/08/21 Tue 23:54


FC2Blogでイライラするのは、書き込んだ記事がプレビューした途端消えてしまうこと。
本当にがっくりとします。
記事を保存のボタンを押してるのに・・・・
寸前のことですから思い出して書き直そうとするのですが、意外と同じ文章にはなりません。

瞳孔のことを書いていたのですがね。

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

今日も予防接種

2012/08/20 Mon 22:51

ちょっと事情がありまして、昨日は4番(天ちゃん)くんで、今日は1番くん。
2人一緒だと一回で済むのにね。

もちろんこの変顔も検診です。たぶん・・・瞬膜を見てるのかな?


歯や歯茎の色を見てるのでしょう。
120820-DSCF0306.jpg

お腹をぐりぐり。
120820-DSCF0309.jpg

問題なし。  ブチュ!
120820-DSCF0311.jpg

ハイ 一丁上がり。いつものとおり何事も無く、平和に終わりました。
120820-DSCF0312.jpg

1番くんのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

4番くん、今は天ちゃん

2012/08/19 Sun 23:46

昨日まで4番くんと呼ばれてましたが、いまは天ちゃんです。
天ちゃんは本名でなく愛称で、正式な名前はRukbat Pietersiteです。
予防接種前の身体検査。神妙にしてます(笑)。


顔をこねくり回されてますが、これも身体検査。
120819-300_1711.jpg

問題なし! でもって、注射。
120819-300_1722.jpg

あれ、もう終わったの? てな顔してます。 ハイ終わりました。
120819-300_1724.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

チューゲット

2012/08/18 Sat 23:59

我が家にとって、無くてはならないもの・・・・それはチューゲット!
隠れた子ネコを探し出すのがチューゲットです。
これのスイッチを入れると、隠れた子ネコたちが飛び出してきます。
そして一網打尽。私にとってはニャンゲットです。


120818-700_2239.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

ララ母さん

2012/08/17 Fri 23:48

おっぱいを貰ってるのは3ヶ月になる我が子Maxとサラっ子、1番くん。
サラ母さんにこんなことをしたら、いつまで赤ニャンしてるのとばかりに叱られるのですがララ母さんは違います。
それを分かってるだけに子ネコたちは甘えます。
おっぱい出てるのかな?


子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Lara Croft | comment(0) | trackback(0)

初めて子ネコを抱く!

2012/08/16 Thu 23:22

子ネコといえども子供にとってはでっかい生き物。
やっとこさで抱っこでき、得意げな顔。


子ネコにとっては災厄の日! 早く脱出せねば!!!
120815-300_1682.jpg

解放の日は近いぞ!!!!
120815-300_1696.jpg

そして数秒後、脱出成功・・・・めでたしめでたし。

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(4) | trackback(0)

サラっ子、1番くん

2012/08/15 Wed 22:46

起きてた筈ですがカメラを持って振り向いたら寝てました(笑)。

じゃ、わたくしRukbatも、チビをもふもふして寝るとしましょうか。

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

子ネコたち

2012/08/13 Mon 23:33

サラっ子、1番くん


サラっ子、4番くん
120808-700_2151.jpg

エレンっ子、1番くん
120811-300_1659.jpg

エレンっ子、3番くん
120811-300_1655.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)
エレンっ子、4番くん(アンリ)が産まれて5時間30分経った頃の撮影です。
指の大きさと大して変わらないちっちゃな赤ニャン!


それが2ヶ月でこんな子に!
120521-700_0657-2.jpg

昼寝をするとオモチャにされても少しの事では起きません1
120609-700_1096-2.jpg

眠い。
120609-700_1110-2.jpg

とにかく眠いのです。
120609-700_1116-2.jpg

寝る子は育つ。あっという間に2600グラムのでかい子ネコに!
120707-300_0874.jpg

そして新しいお家にお引っ越し。寂しくもあり、この子の幸せを考えると嬉しくもあり・・・ちょっぴり複雑。
120811-300_1641-2.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

お引っ越し

2012/08/11 Sat 23:51

今日はエレンの子ネコ、4番くん(アンリ)のお引っ越し。
お盆の帰省客で騒音一杯の新幹線新神戸駅でしたが落ち着いて大物ぶりを発揮してます。


キャリーの蓋を開けていても ”ここはお家と違ってうるさいニャン” ぐらいの雰囲気!
120811-300_1631.jpg

大雨のため、30分くらいの遅れになりましたが無事出立。
ルクバット家は少し寂しくなりますが、アンリにとってはベストの生活が始まります。
120811-300_1645.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(3) | trackback(0)

生後5時間・・・くらい?

2012/08/10 Fri 22:38

いえ、これは生後2ヶ月半です。


これが4番くんが生後5時間くらいの写真です。
120520-700_0640.jpg

サラっ子、4番くんのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

サラっ子、1番くんです

2012/08/09 Thu 23:57



4番くんの首根っこを押さえ込んでます。
120803-700_2063.jpg


子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

ニャンの大好きな事

2012/08/08 Wed 23:18

シャープの空気清浄機でウィルスをやっつけるというのですが、猫たちにとってはどうでもいい事で
下から吹き上げる風が心地よくお尻を冷やす!のだそうです。

問題があって、操作ボタンも上部にあるので猫たちが強風にしたり、スイッチを切ったり入れたりで
こちらの思っているようには運転できません(泣)。


120808-700_2146.jpg

120808-700_2138.jpg

120808-700_2137.jpg

120808-700_2095.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

仲良し兄弟

2012/08/07 Tue 23:50

兄弟です。
カラーの入り方が違うので赤の他人(他猫?)のようですが同じ両親から産まれました。
右 1番くん、左 4番くん


お母さんのサラ(GC Sarah Connor)と4番くん・・・と思います。
101214-300_3245.jpg

お父さんのリンゴ(GC, BW, RW Ringo Kid)
100911-300_1762.jpg

1番くん、4番くんのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

ママじゃないんだけどぉ〜

2012/08/06 Mon 23:49

困ったなぁ、ママじゃないんだけど・・・とでも云ってるような(笑)

母猫は自分の子供ではなくても、同じように面倒をみたがります。
ララには自分の子ネコも居るのですが、一週間後に生まれたサラの子が標的になりました。

こそばゆいんだけど〜 やめてくりさい。
120803-700_2072.jpg

お手々もよごれてるわよ。
120803-700_2075.jpg

まだだめです!
120803-700_2076.jpg

もう勝手にして・・・
120803-700_2077.jpg
サラの子ネコ、1番くんとララでした。

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

Stardust Elion

2012/08/05 Sun 22:13

今日はエリオンくんのルクバット家での最後の朝です。
麗ちゃんと同じようにいい顔してます。



奇麗な真っすぐな鼻梁。
ノルウェージャン・フォレスト・キャットのスタンドードどおりです。
本当に麗ちゃんとそっくりです。当たり前か兄妹だから。

120805-300_1592.jpg

でもって、同じように寝ちゃいました(笑)

120805-300_1593.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

お引っ越し

2012/08/04 Sat 23:10



今日はサラの子、麗ちゃんのお引っ越しの日でした。
朝、椅子でリラックスする麗ちゃん。

120804-300_1488-2.jpg

いい顔してたのも束の間。
突然、ばたっと寝てしまいました。
でも可愛い子です。

120804-700_2091.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

ちゃうちゃう・・・・

2012/08/03 Fri 23:32

ちゃうちゃう、ちゃいまんねん。
翻訳すると「違うちがう、違います。」です。


こちらが真面目な顔のMaxくんです。
マックスのお引っ越し先は決まってるのですが、しばらくの間ルクバット家で気ままに過ごします。

120722-300_1103.jpg

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ララの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

エリオンくん=3番くん

2012/08/03 Fri 07:24

サラの子、3番くんはエリオンと命名されました。
Rukbat Stardust Elionが正式名です。


エリオンくんはお風呂に慣れてきたようで、ネコちゃん用の湯船に入ると桶のふちに手を掛けて気持ち良さそうにじっとしてます。
ドライイングも楽チンで、あっという間に一丁上がりで、湯上がり美男の誕生です(笑)。

昨日は無線LANの調子が悪く、接続できないまま時間が経ち、とうとう2日の更新をすることができなかった。
で、今日は同じ環境なのに簡単に接続してる? どうなってんだろう。

エリオンくんは昨日シャンプーをしましたが水に慣れてきました。
シャンプーを洗い流してネコちゃん用の桶に入れると、桶のふちに手を掛けて気持ち良さそうにじっとしてます。
ドライイングも楽チンで、あっという間に一丁上がりです(笑)。


昨日は無線LANが繋がらなく、頑張ったのですが2日の更新ができなかった。
で、今日は同じ環境なのに接続してる? どうなってんだろう。


子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

麗ちゃん

2012/08/01 Wed 23:08

名前が決まりました、麗ちゃんです。
もうすぐお引っ越しです。寂しくなるな・・・


不思議な存在感がある子です。ちっちゃなときは居るのか居ないのか分からないほど大人しい静かな子でしたが、それでも何となく目立ってました。今では男の子に交じって大騒ぎをするようにはなり、時々年長さんに馬乗りになってガブリとやり返してます(笑)。


子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(3) | trackback(0)
 | HOME | 

