
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台風一過

2012/09/30 Sun 23:34


今日は土曜日に引き続きキャットショーが開催されました。
何とか無事には終わりましたが、ショーが終了し、帰り支度の頃がピークになったようで,
飛行機は飛ばない、電車は止まり、新幹線は遅れ、大橋は強風のために通行止め、etc,etcで大変でした。

しかし突然、風が弱まり、雨も小降り、空にはでっかい虹まで現れました。
本当にでっかい,立派な虹でしたが、カメラを取って戻ったときにはしょぼくれ虹になってました(泣)。

風雨が一番ひどかった時。
120930-DSC_0449.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(4) | trackback(1)

お気に入り

2012/09/27 Thu 23:34

おっちゃん座りでリラックスしているUmiくん。
ネコたちにも好みが有って、ソファーの下の布に穴を開けてソファーの中に潜り込むのや、冷蔵庫の上や、出窓にベターとひっつくのが好きな子もいます。
Umiくんのお好みはこのソファーで、背もたれにお腹を載せるのが大好きです。
いまは人の様におっちゃん座り。



お腹を載せる好みのスタイル その1。
120923-300_1860.jpg

お腹を載せる好みのスタイル その2。
120923-300_1859.jpg

お腹を載せる好みのスタイル その3。
120923-300_1858.jpg

Umiくん、Potaくん、Maxくんはお引っ越ししました。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
サラの子ネコ | comment(4) | trackback(0)

目眩 Memai

2012/09/18 Tue 23:26

120917-300_1802.jpg
今日はニャンの写真の予定でしたが、目眩を起こしました。
いえ、本当に目が回ってひっくり返ってる訳ではないのですが、オーナーさんに
渡すCFAの登録書類を見ていたら間違いに気づきました!

でもって、まさか他にも間違いがあるのではないかと・・・・ありました!!!
で、目が回ってます。

大急ぎで間違いを訂正させる訂正してもらう手紙を書かなくてはなりませぬ。
オーナー名の訂正。
ネコ名の訂正。
登録番号の訂正。

目眩です。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

目先を変えて

2012/09/17 Mon 23:34

今日は薔薇です。
ニャンが隠れている訳ではありません。ただ薔薇だけです。
120917-300_1807.jpg


120917-300_1816.jpg


120917-300_1813.jpg


120917-300_1797.jpg

ただ花を生けてる花瓶はニャンが飛び込んでたものです。
今日は薔薇を飛び込ませました。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

寒がりのネコ

2012/09/16 Sun 22:45

ネコはコタツで丸くなるそうですが、ノルウェージャンは違います。
アンダーコートがしっかりと保温をしていますので、寒さに強く、どちらかと云えば
寒い方が大好きです。
真冬でも窓を開けてやると、吹き込む風を気持ち良さそうに受ます。

しかし、しかしポンいやレオナルドは違うのです。
このくそ暑い夏真っ盛りに、エアコンの効いている部屋で寝ないで、熱気のこもった廊下で寝るのです。
それも二階の廊下で! 熱気が下から二階に上りますのでことのほか暑〜〜いのです。
で、いつも腹を出して寝てます。


そしてそのルーツと云うか,寒がりの、あるいは冷え性のノルウェージャンの子ネコ時代。
コタツが大好きでしがみ付いてます。電気入ってました。
6ヶ月くらいのポンちゃん。
DSC_0016.jpg

そして寒がりの原点。
2ヶ月のポンちゃん。いやこの頃はまだレオナルドでしたがポンの片鱗を見せてます。
DSC_0095.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

これはポンちゃん、いやレオナルドが幼かった頃、貴公子のような子だと云っていたのですが・・・



たとえ親馬鹿と云われようと確かに貴公子です。

DSC_0048.jpg

それが・・・・それが数年経つとこの姿に・・・うっうっ
 いや,これはまだましだわ!
110918-700_8132.jpg

これが真実のポンの姿!
120715-300_1016.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

エレンっ子、1番くん

2012/09/12 Wed 23:58




120908-700_2413-5.jpg


120908-700_2413-4.jpg


120908-700_2413-2.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

テーブル

2012/09/11 Tue 22:54

一番人気はガラストップのテーブル。
リビングに乱入したネコたちがまったりする場所。

ガラスの冷たい感触がいいのかどうかは分かりませんが、全員がこのテーブルに上がって一休みします。




120909-700_2516.jpg


120909-700_2459.jpg


120909-700_2502.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

ア ウォ〜〜〜ン

2012/09/10 Mon 22:16

ア ウォ〜〜〜ンと狼の遠吠えのようですが単なるあくびです。
    ア ウォ〜〜〜ンというより ア”〜〜〜 の方が感じが出てます。
                      よく顎が落ちないのものです。


うん? 何かしましたか?
120909-700_2454.jpg

出演はエレンっ子、1番くんでした。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
日が西に傾く頃になるとネコたちはちょっと眠たくなります。
先ほどまで騒々しく遊んでいた子たちが何だか静かだなと思ったら、いつも太陽が西に傾きかけた時間帯です。


少しうとうとしていたようですが目をさまして毛繕いを始めました。
120908-700_2334.jpg

陽気なハークくんのことですから、お引っ越ししてもすぐに新しいお家に慣れることでしょう。
120908-700_2369.jpg

昨日の土曜日にハークくんはお引っ越ししました。
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

夢遥か昔・・・

2012/09/07 Fri 23:53

メイちゃんは若く、そしてポンちゃんが幼かった頃・・・・



大きさが逆転して、今ではまるでメイちゃんがポンちゃんに甘えているようです。
110211-700_6721.jpg

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

ポンちゃんらしさ

2012/09/06 Thu 23:06

レオナルド(ポンちゃん)もかっこいいときもあります。
毛量が多いので、立ち姿がカッコいい!
この毛量は盛夏でも落ちませんし、不思議なことに暑いところが好きなのです。


ちょっと目を離すとこの有様で、レオナルドからポンに変身です。
120604-700_0940.jpg

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Leonardo | comment(2) | trackback(0)

Leonardo 別名 ポンちゃん

2012/09/05 Wed 23:32


ルクバット家にはHPに出ていない子がいます。
メイちゃんもそうでしたが、ポンちゃんも自由に闊歩していますがHPには公開していません。
レオナルドという立派すぎる名前がありますが何故ポンちゃんなのか。

変わった子で、ベッドから落ちる、ソファーから落ちる、テレビから落ちる、タンスから落ちる、二階の手すりから見事一階まで落ちる、とにかく落ちるのです。
落ち方もいろいろで、寝返りうったら横いっぱいで落ちる。タンスの上で寝ていて寝返りをして落ちる。ブラウン管テレビの後ろ側(傾斜してます)から滑り落ちる。一度落ちれば学習すると思いますが頻繁に落ちてました。
幸い当家もブラウン管テレビから液晶に変わりましたので、もうテレビから落ちることは無いでしょう。
二階の手すりに飛び乗ったら、手すりに掛けていた毛布にくるまって一階までドッスーン。

メイちゃんはドアを自由に開けるので,どの部屋にでも自由に出入りできますが、ポンちゃんは引き戸は開けれますが取っ手のついたドアは開けることができません。
ですから開けてくれるまでドアの前で待つのです。でもって入ることができると、部屋を一回りしてから今度は出て行くためにドアの前で待ちます。
そして誰かがドアを開けると出て行きますが,またドアの前で開くのを待つのです。
彼が部屋に入ってくる目的は出て行くために入ってくるのであり,出て行くのは入るために出て行くのです。

それやこれやでMrs.Rukbatがポンちゃんと命名しました。
ちょっとお間抜けっぽい名前でポンちゃんが丁度いいんだそうです。
私は可哀想なのでレオと呼んでいますが、ポンちゃんと呼んでもトコトコとやってきます。

ルクバット家の接客係で、お客さんが来られるとすぐに挨拶に出てきます。
いつまでも元気に働いてください。

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

名誉回復・・・?

2012/09/04 Tue 22:59

いつも怖い顔ばかりしているわけではありません。
機嫌がよければ目玉もまんまるになりますし、ぐーぱーもやります。



遊べばネコ踊りも得意技!
子ネコのときから、ジャラシにはとても弱いのです。
120209-300_8226.jpg

ちょっといい女風に決めたつもりです。
120304-300_8909.jpg

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

やっぱりしかめっ面

2012/09/03 Mon 23:53

今日はメイちゃんの名誉回復のため、パッチリお目めのメイちゃんを紹介する予定でしたが・・・
やはり眼飛ばしのメイちゃんです。

メイちゃん、ごめんな。明日こそ可愛いのを探しとく。

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

GOZIRA

2012/09/02 Sun 23:40

写真ではメイちゃんのGozira顔を紹介するのが難しい!
目を吊り上げて、これから火を噴くぞといったGoziraの顔をするときがあります。
怒っていたり、機嫌が悪かったりするのではないのですが・・・・
ほんとのメイちゃんはとても可愛いのです。


これは怖い!
DSC_0037-2.jpg

もっと怖い!
DSC_2859-2.jpg

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(1) | trackback(0)

複雑なんです。

2012/09/01 Sat 23:57



メイはとっても複雑な子なのです。
お父さんが大好きで,ストーカーまがいにいつも側にいます。
それもノルのようにパパだ〜い好きというあっけらかんな表現ではなく、そっと側に寄り添うといった
奥ゆかしいと云ったらいいのか、はたまた根暗といったらいいのか・・・・

ま、複雑なのです。

子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)
 | HOME | 

