
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年も残すところ1時間30分となってしまいました。
あれもしなくては、これもしなくては、あの約束はまだ守れていない、どうしよう,どうしようと思っているうちに年が変わろうとしています・・・・・

イマちゃんの休息時間にちょこっと撮影。離乳までもう少し頑張ってね。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)

Smile

2012/12/30 Sun 22:26

スマイル、微笑み・・・・・
  偶然にせよこんな3番くんの表情を見ていると疲れが取れます。
                名曲を聴きながらしばし安らぎましょう。




Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

し〜〜ずかに・・・

2012/12/29 Sat 22:39

寝てるときはママの休息時間。
なるべく起こさないように、し〜〜ずかにしましょう。
2番ちゃん、女の子の寝顔です。


4番くんに乗っかって寝てるのは1番ちゃん。
引っ付いてると安心なのでしょうね。
121228-700_3999.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

ツーショット

2012/12/28 Fri 22:43


人でもニャンでも、親子が頬すり寄せているのを見ると何だかほっとしますね。
ママと5番3番くんです。

5番くん
121227-300_2333.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
何か云いたいことあるの?と聞きたくなってしまいますが・・・・
      ・・・本当のところは、早くママのところに帰りたいと泣いてるのです。
2番ちゃん、女の子です。




121227-700_3916.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
ニャンにとってはちょっと迷惑なプレゼント、ラジオフライヤー!

やっとこさで最後に5兄妹が揃いました・・・・ふぅ〜〜〜
4番くんがちょっとピンボケですがお許しを。
左から3番くん、4番くん、1番ちゃん、5番くん、2番ちゃん。
121225-700_3884.jpg

何とか全員がこっちを見たと思ったのですが,そこへママが!!!
            2番ちゃん5番くんはママの方が良いのか後ろ向きに(泣
121225-700_3880.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(4) | trackback(0)
イマちゃんのランチタイム・・・・定食です。
時間があればとにかく食べる! 
食べ終わってもお皿に継ぎ足すと再びムシャムシャカリカリとやりだします。


子ネコ達はお昼寝中! いや1番ちゃんがまだもぞもぞやってますね。
121220-700_3721.jpg

この子は3番くん。大物です。
121222-700_3765.jpg

1番ちゃん。
3番くんは大物ですが、さらに大物がいました。
女の子ながら3番くんの体重を追い越してしまったスーパー女子。
ブラウン・クラシックタビーのでっかい女の子です。
121220-700_3718.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(4) | trackback(0)

新弟子検査

2012/12/20 Thu 22:48

3番くんの体重測定です。
半分寝ぼけてるくらいの時が量りやすい。1グラム表示ですから、動かれると困るのです。


2番ちゃんです。
121219-300_2161.jpg

4番くんです。
やだ〜と云ってます。
121219-300_2195.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

ガオ〜〜〜〜???

2012/12/19 Wed 23:07

ガオ〜〜〜〜と雄叫びを上げている訳でなく、ただ満腹で眠たいだけなんでしょう。
1番ちゃん、2番ちゃんの姉妹であくびの伝染です。

撮影:午前5時36分35秒

そしてカメラの記録によれば1分40秒後はこのように爆睡中です(笑)。
121218-700_3692.jpg
撮影:午前5時38分15秒

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)
1番ちゃんです。

昨日の目は引っ付いていましたが、今日は両方の目ともうっすらと開き加減です。
まだ見えてはいないでしょうが,明るさははっきりと感じています。

目が開いてしまうと可愛いのですが,開き加減の頃が一番ブッチャーになります(笑)

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

匍匐前進 Hofukuzenshin

2012/12/17 Mon 21:40


よちよち歩きにせよ動く事が大事です。
今は動きたくて仕方がないのか、あちこちを探検しています。
兄妹にぶち当たると、よじ上ったり押しのけたりの連続で、そのうち疲れて寝てしまいます。

明るさを感じているのか,目を開けるような仕草をします。
目が開くまではもう暫く掛かるでしょうが、いつ開くか楽しみです(笑)

1番ちゃん、女の子でブラウン・クラシックタビー/ホワイトの女の子です。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(1) | trackback(0)
見分けがつかなくて慌てることがあります。
イマラの子の場合がそれで、いまでこそ後ろ姿でも分かりますが始めは戸惑いました。
それでこんなものを作って産箱の側に置いてあります(笑)
上から順に1番ちゃんから5番くんまで、それぞれ4枚づつの写真で確認してました。
というのも毎日決まった時間に体重を量るのですが、取り違えると変な記録になってしまいますし、もたもたしてるとイマラが子供返せとうるさくセッツキにきます(笑)。
このリストのお陰でスムーズに事が運ぶのです。

でもって、1番ちゃんから5番くんまで・・・・

1番ちゃん
121215-700_3653.jpg

2番ちゃん
121215-700_3645.jpg

3番くん
121215-700_3638.jpg

4番くん
121215-700_3632.jpg

5番くん
121215-700_3628.jpg

無事、間違いなく完了。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(4) | trackback(0)

Imagine

2012/12/15 Sat 21:41


幸せな顔でしょ!

おっぱい飲んでお腹いっぱい。それに兄妹みんな一緒だし、おまけにママに抱っこ!
あったか〜〜〜い・・・・

なんてことを想像してしまいました。

ひょっとしたらな〜んにも考えず、ただただ気持ちいい。
これが正解かな。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

3パターンの日常

2012/12/14 Fri 22:42

赤ニャンの1日は3パターンの単純さです。

寝ること。


ママに毛繕いしてもらう。
121213-700_3568.jpg

一番大事なおっぱいタイム。
121214-700_3584.jpg

そして始めに戻る!

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

目の開いていない今時分は、おっぱい飲んでる寝てるかのどっちかですので代わり映えしません。
ちなみにこっちを向いているのは5番くんです。

おっぱいで満腹になると少しだけウロウロするもののあっという間に寝てしまいます。
写真は撮るのですがどの写真を見ても代わり映えしないので困ってます。
次の写真はどうしましょうか・・・

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

おまえ達、大丈夫かえ?

2012/12/12 Wed 23:30

そんなに心配せずともすぐに返しますから・・・・


ハイ、すぐに返しました

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

イマちゃん子、五兄妹

2012/12/11 Tue 22:24

この子が産まれたときはイマちゃん呆然としてました。何だこれ!
1番ちゃん、ブラウン クラシックタビー/ホワイトの女の子。
1番ちゃん
1番ちゃんの身体を拭いてからイマちゃんに渡すと母性が芽生えたのか、ちゃんと毛繕いをしてやってました。
あんたもやればできる!!!

2番ちゃん、ブラウン マッカレルタビー/ホワイトの女の子。
2番ちゃん

3番くん、ブラウン マッカレルタビー/ホワイトの男の子。
5番くん

4番くん、ブラウン マッカレルタビー/ホワイトの男の子。
4番くん

5番くん、ブラウン クラシックタビー/ホワイトの男の子。
3番くん


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

イマちゃん、頑張った!

2012/12/10 Mon 22:20

イマちゃん頑張りました。

レントゲン検査では4匹は確実で、それとは別に薄い背骨のような陰がぼんやり見えてました。
ひょっとすると5匹かも?
初産なのでできたら少ない方がと思ったのですが、結果は5匹!!!

初産でも最初から全部自分で済ませる子もいれば、そうでない子もいます。
イマちゃんは”そうでない子”だったようで、産み落とした羊膜に包まれた我が子を見て『何これ???』と戸惑うばかり。

羊膜を破いて、肺にたまっている羊水を排出させて呼吸させます。
人で云うところの産声が聞こえたらほっとします。
121210-DSC_0632.jpg

何これ???状態だったのが、ウニャという赤ニャンの声を聞くと母性が芽生えるようで、愛おしげに抱くような仕草をしてくれました。もう安心です。

で、その後の4匹も少しの介助はしてやりましたが、何とか自力でこなしてくれ、元気な赤ニャン5人組の誕生です。ふ〜、疲れた。

今日は早く寝ます。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(4) | trackback(0)

ま〜だだよ。

2012/12/09 Sun 21:59

出産はまだのご様子です。


イマちゃんの写真をHPに載せるべく、寝室のパソコンで作業をやってました。
パソコンは二階に、そしてイマちゃんは一階の産室に見立てた和室に。

写真の選択から、サイズ変更やらスワップ用の写真加工やらで数時間かかってたのですが、作業が終わり、下に戻ろうとひょいと振り向くと、なんとベッドの上にイマちゃんがいるではあ〜りませんか。

どうも寂しくなったのか、頑張って襖をこじ開けて産室から脱出・・・
私の姿を探して、多分あちこちを覗き回ったに違い有りません。
一階では見つからないので大きなお腹で階段を上り、二階の寝室で作業をしている私をやっとこさ発見したのでしょう。
で、やおらパソコンデスクの横にあるベッドに上りスヤスヤとお休みでした。

まさか一階にいる筈のイマがここに来ているとは思わないので、一瞬何がいるのか分からず焦りました。
ういやつです

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)
アタシは強いんだじょ〜・・・ 文句あったらかかってこいや〜〜〜

いえ,別に文句はありませんから立派な子を産んでください。
イマちゃん5ヶ月をちょっと過ぎた頃の勇姿です。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

未分類 | comment(0) | trackback(0)

Iemarah イマラ

2012/12/08 Sat 00:23

予定日は9日・・・とは言え予定は予定で、いつ生まれるかは分かりません。
体温から予測するとすぐの出産は無いと思いますので、今日はしばしの休養です。


仲のいい二人ですが、今日からクラリスはネコ部屋に戻って、出産が終わるまでイマラは一人になります。
121207-300_2046.jpg

ついこの間まで子供っぽかったのですが、何となくお母さんの顔つきになってきましたよ。
121207-300_2069.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)
 | HOME | 

