
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
親子でそっくりな子もいれば、そうでない子もいます。
父ちゃん似なのかなと思っていたのですが、並ぶとやっぱり母子でした。5番くん、似てますね〜




Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

2番ちゃん

2013/01/30 Wed 21:58

2番ちゃんの発色が他の子達と異なるので、何をしていてもすぐに所在が分かります。
後ろ姿だけでも見分けが付きますが、他の子は取っ捕まえて顔を見ないと誰が誰やら分かりません。
得なのか損なのか?
一番よく捕まってジャンパーの中にほおり込まれています(笑)


130129-80E_0720.jpg

上の2枚はよそ行きのスタイルですが・・・・
          実態はやはり遊びが大好き猫ちゃんです。
130128-80E_0688.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
4番くんが久しぶりに登場です。
実は遊びに夢中になっている子達を取っ捕まえてテントに押し込めたのですが、最後に残った(逃げ切った)のが4番くん。それで今日のモデルは目出たく4番くんと相成りました。



ママのイマちゃんもジャラシには弱く、子ネコ達を押しのけて大反応するので、いの一番にケージに閉じ込めました。閉じ込めておかないと撮影台に乱入して、すべてをぶち壊してしまうのです。
そして子ネコ達も4匹は閉じ込めないと、大暴れをして撮影どころではなくなってしまいます。
可哀想ですが仕方ありません。
他の子はまた明日ね。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
こんなカラーの子ネコいたっけ?

いえ、見てのとおりクラちゃんが子ネコご飯を横取り中です。
それも真ん中でね!
でもこうやって皆と一緒に食べているのを見てると一家団欒のようで微笑ましい(笑)



誰があぶれたのかなぁ、耳だけが見えるけど・・・・
130127-80E_0627.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(3) | trackback(0)

ついにその時がきました!

2013/01/27 Sun 00:00

ついに!!!

脱走のテクニックを身につけました。
何度かトライしていたのですが体力がつき、一気に1番ちゃんの脱走です。


130126-80E_0616.jpg

130126-80E_0618.jpg

130126-80E_0622.jpg

130126-80E_0620.jpg

他の子達も学習して後に続きます。
4番くんが同じ場所から脱走です。
えらいこっちゃ!
130126-80E_0624.jpg

130126-80E_0625.jpg

130126-80E_0622.jpg

130126-80E_0626.jpg

さあこれで模様替えをしなくてはなりません。
iPhoneやパソコンの充電をしていたのですがコードを齧られるので全て撤去しなくては。
置きっぱなしのカメラもケースにしまわなくては大変な事になります。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
本当に大きくなったもんです(笑)
このチビどもが所狭しと走り回ります。
もっとも幼稚園内ですから1.8m四方なのですが・・・
しかし園内にいるのも時間の問題で、ここ数日の間には園の塀を乗り越える事でしょう。
5チビ+2親が枕元を走り回ったら寝れないなぁ。どうしましょうか?

ところで誰が誰やら分かりますか?


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
今日1月24日に撮った3番くんの写真です。
顔も身体もでかくなったもんです(笑)。
でかくなった証拠は次の写真!


12月25日、クリスマスの日に撮影した写真で真正面を向いている子が3番くん。
ほんの一月でこんなに変身するのであ〜る。
121225-700_3877.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

親子

2013/01/23 Wed 22:14

イマラの子は全部で5匹ですが、そっくりなのは2番ちゃん。
ご飯を食べる仕草も似ています。
イマラは突然お腹が空くらしく、急にばりばりと音を立てながら食べ始めますが、
2番ちゃんも皆と遊んでいるかと思うと、急に一人でベビー用カリカリを食べ始めます。
横で兄妹達がドタバタ走り回っていても我関せずでバリバリ!


勿論こっちはママであるイマラ。
似てますなぁ!
130123-80E_0573.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
クラちゃんはどちらかと言えば美人さんで、ちょっと澄ましたところがあります。

この立ち姿と澄ました顔はまさしくお澄ましクラちゃんなのですが、え〜とオモチャと云ったらいいのか、オモチャに付いている頭なのか・・・・この顔がクラちゃんのお澄まし写真をぶちこわしました(笑)

撮った本人が云うのも何なんですが、じっと見てると笑ってしまいます。
主役がクラではなく、このとぼけた人形の頭?になっているようでクラちゃんには本当に申し訳ないことです。





Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Clarice Starling | comment(2) | trackback(0)
ママをしてても私も猫ですから、自然の摂理には逆らえません。
・・・・・特に目の前のジャラシ的オモチャには!!!

2番ちゃんと並ぶと一目で親子と分かります(笑)


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(2) | trackback(0)
その1
ねぇ、ねぇ知ってたぁ!?


その2
ここだけの話しなんだけどさ!!!
130117-80E_0462.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(4) | trackback(0)

1番ちゃん、3態。

2013/01/18 Fri 23:58

猫ですから・・・
やはり猫ですから身体きっちりの箱ものが大好きです。
先ほどまで中に潜り込んでいたのですが、ひょこっと顔を出したところをパチリ!


と思えば、箱争奪戦の真っ最中。尻尾をしっかり狙ってますね。
130115-80E_0383.jpg

こんどはリラックスして毛繕いですか。
130115-80E_0374.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

4番くん、3態。

2013/01/17 Thu 22:39

きゃわい〜く首を傾げてますが、ボクだって男の子ですから先頭を切って暴れまくってま〜す。
130116-80E_0422.jpg

好奇心旺盛なることは目に表れてます(笑)


ちゃんと猫らしく、狭っ苦しいとこが大好きで〜す。
130115-80E_0397.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

5番くん、3態。

2013/01/16 Wed 22:54

5番くん。ブラウン・クラシックタビー/ホワイトの男の子。
くりくり目玉のやんちゃ坊主です。


毛繕いをしていても、もう何かして遊ぼうかと様子を窺ってます(笑)。
130116-80E_0409.jpg

130116-80E_0408.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

2番ちゃん、3態の図

2013/01/15 Tue 23:25

2番ちゃん、女の子です。
5兄妹の中で一番膝の上が好きで、幼稚園の園内で座ると即座によじ上ってきます。
膝を占領されると、もう動けません(笑)
場所を変える時は座ったまま、躙るようにして移動します。


130115-80E_0387.jpg

130115-80E_0363.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

クラちゃん、高みの見物

2013/01/14 Mon 22:52

クラちゃんの有り難みがよくわかります。
今回はイマラ母ちゃんが全員の授乳を引き受けてやってます。
クラちゃんが授乳を嫌がった訳でなく、何となく子供達がイマラに引っ付いただけです。
もしクラちゃんが妊娠してなくて,イマラだけで子育てしていたら今頃やつれ果てた事でしょうね。


クラちゃんのお陰でこのように元気いっぱいの顔です(笑)
130113-80E_0336.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

好奇心絶好調

2013/01/13 Sun 23:35

子ネコ達の好奇心は日増しに増してゆきます。
いまは幼稚園の塀をどうやって乗り越えてやろうかと日々トレーニングに余念がありません(笑)
時々は無邪気な赤ん坊に返り,時には怖いもの知らずの戦士となります。

4番くんの無邪気な赤ん坊のような時。


いずれ塀を乗り越えてやるぞとばかりにトレーニングに励むとき。
130113-80E_0334.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

あ〜驚いた!

2013/01/12 Sat 20:10

たぶんカメラのレンズに驚いたのでしょう。
何度も見ていて知っている筈のものでも初めて見たような顔をして驚く様子をする事があります。
たしかにカメラのレンズでも一眼レフに付いているのはでかい!
こんなに側に寄られたらビックリするのもあたりまえか(笑)


1番ちゃん、女の子でした。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
ルックバット幼稚園です。
てんでバラバラに遊んだり、一緒になって猫団子になってたりで ”一生懸命” 遊んでいます。
初めてのトイレもしたようで誰かの可愛いシッコ玉が一つできてます(笑)
クラ母さんはぼんやりと皆の遊びを眺めてますが、何だか人の世界と同じですね。


チューゲットを入れてやりました。
いずれこの子達も幼稚園を卒園したら、あちこちに遊びに出かけますが、その時集合させるために今からトレーニングです。
ニャンゲット万歳!
130111-80E_0286.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

個性

2013/01/10 Thu 23:27


産箱の高かった壁を乗り越える事ができたので保育所から幼稚園へ入園しました。
これから個性が出てきます。
この2番ちゃんは膝の上が大好きみたいで、私が園内に入って座ると必ずと言っていいくらい膝の上によじ上ってきます。
他の子が遊んでいるのを膝の上から見ているのが好きみたいです(笑)
さあ、これからどんな風に変わっていくのでしょうか楽しみです。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

クラリス

2013/01/09 Wed 23:21



クラちゃんがいてくれて大助かりでした。
もう完全に五兄妹の親です。
猫は他の猫が産んだ子ネコも分け隔てなく育てるのですが、クラちゃんは自分の子を亡くしているので、今いる子達が本当に自分の子と思っているのでしょうね。
5匹の子ネコに2匹の母猫ですから、どの子も立派に育ってくれる事でしょう。


昨日、クラリスは自力で分娩しました。
死産にせよ、本当に奇麗な処置で”ピカピカ”の赤ニャンにして、産箱の真ん中に置いてありました。
埋葬してやります。
昨日はこの事を書けませんでした。

Clarice Starling | comment(2) | trackback(0)

あ〜っかんべーーー

2013/01/08 Tue 21:03


あ〜っかんべーーー
 
いじわる〜
   遊んでほしかったのに(>_<)


出演は
  いじわるっ子:5番くん
  いじけてる子:2番ちゃん

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(1) | trackback(0)

目力 Medikara

2013/01/07 Mon 20:16


ネコの目力は相当なものです。
成ネコでもジ〜と見つめられると、用事をしていてもつい手を止めてしまいがちですが、チビともなると・・・・

どうしちゃったのでちゅか? 何か用事でちゅか?

              なんて事をつい口走りそうでそんな自分が怖い!!!


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(3) | trackback(0)

全員集合・・・これ銭湯?

2013/01/05 Sat 20:53

全員集合です・・・・お風呂みたい(笑)


ここに至るまでのちびっ子軍団との戦いをご覧あれ!

まずは4番くん、3番くん、2番ちゃんを放り込んでと・・・
130104-80E_0207.jpg

残りの1番ちゃん,5番くんを追加・・・・
130104-700_4013.jpg

放り込まれてたまるかと飛び出すちびっ子達・・・・・
130104-80E_0206.jpg

そうはさせじとムギュと押し込むも・・・・・・・・
130104-700_4012.jpg

敵もさるもの、我ら自由を愛すちびっ子軍団、押し込まれないぞ・・・・・・・・・・
130104-700_4014.jpg

戦いも終盤、オモチャが放り込まれちょっと油断したのか・・・・・・・・・・
130104-700_4020.jpg

一瞬の隙をついて撮影に成功!!! やれやれ全員集合はお互い疲れますなぁ〜
130104-700_4041.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

残念です

2013/01/04 Fri 19:56

残念です。
それとなくお知らせしていたクラちゃんの出産は・・・駄目になりました。
病院はお休みだったのですが、ドクターに無理を云って病院を開けてもらい超音波検査をしましたが、脈動がなく死産になります。
超音波検査ではっきりと胎児の骨格が見えているだけに本当に残念です。
もう仕方がありませんが、後はクラちゃんが元気でいてくれる事を祈るばかりです。
病院から帰っても、お待たせ〜とばかりにイマちゃんの子ニャン達に駆け寄り,早速抱っこしていました。
おっぱいが張っているだけに無理に引き離さずこのまま様子を見る事にします。

自分の子を抱かせてやりたかったな(泣)


YouTubeを見ていると動きに興味を示したので腕の上に乗っけてやりましたが終わるまでずっと見てました(笑)
ちなみに曲は Tommy Emmanuel - Guitar Boogie です。
130103-DSC_0688.jpg

これも暫しの休息時間。
クラちゃん、見返り美人の図!
130103-80E_0192.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Clarice Starling | comment(4) | trackback(0)

は〜るよ来い

2013/01/03 Thu 21:37

1番ちゃん、女の子です。

産箱から顔を出している姿を見ていると昔聞いた童謡を思い出しました。
記憶では♪あ〜るきはじめた”みよ”ちゃんが
     ♪
      ♪おんもへ出たいと ”泣い”ている
でしたが、随分違っていました(笑)

春よ来い 早く来い♫
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている

春よ来い 早く来い♫
おうちのまえの 桃の木の
つぼみもみんな ふくらんで
はよ咲きたいと 待っている

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

クラちゃん、3態

2013/01/03 Thu 16:52

クラちゃんが予定日を過ぎてもそれらしき兆候が無く、すご〜く心配してます。
明日は病院が開くので朝一に診察を受けにいきましょう。

それはさて置き、クラちゃん乳母は子ニャンに慕われていますし、クラちゃんも子ニャンが可愛くて仕方が無いご様子です。


こうしてると親子!!!
130102-80E_0053.jpg

離すものかと、ひしと抱きしめています。子ニャンも満更ではなさそう(笑)
130103-80E_0160.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Clarice Starling | comment(2) | trackback(0)

クラちゃん、乱入のこと

2013/01/01 Tue 21:24

クラリスが乱入!!!
赤ニャンの世話がしたくて産箱の前をウロウロしてましたが、とうとう我慢しきれず乱入事件を起こしました(笑)
イマママの迷惑を顧みず、お願いだから面倒見させてと勝手乳母を始めました。
迷惑そうなイマラの顔!


でもって、イマラを追い出してクラちゃんが赤ニャンの毛繕いをしています。
チビも何となく迷惑そう(笑)
121231-80E_0032.jpg

暫くしたらイマラがお城の奪還に成功したようです。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!

イマラの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

謹賀新年

2013/01/01 Tue 00:20

明けましておめでとうございます。
   新しい年が皆様方にとりまして
      さらに良き年でありますようにお祈りいたします
                            


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(6) | trackback(0)
 | HOME | 

