
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
その辺で遊んでましたが、面白そうなものを見つけたようで、やおらニャンコの本領を発揮!
130630-700_4354.jpg

どっこいしょ・・・
130630-700_4352.jpg

うん? なかなか手強いぞ!
130630-700_4353.jpg

もうちょっと・・・だ。
まんず、身体を全部いれてと・・・
130630-700_4350.jpg

向きを変えたし・・・
130630-700_4349.jpg

こんなもんでどうかな?
130630-700_4346.jpg

やれやれ、ところで何グラム?

一番ちゃんの体重は308グラムでした!


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

今日は二番ちゃん

2013/06/29 Sat 21:46

なかなか上手くいかないもので、今日は二番ちゃんだけ。
生後19日の女の子とは思えない”でかさ”(重さ)になってます(笑)


こういうものを置いておくとお定まりの見学コースになります。

その1
130629-80E_1851.jpg

その2
130629-80E_1848.jpg

その3
130629-80E_1849.jpg

その4
ちゃんと中で向きを変えて出てきました。
130629-80E_1846.jpg

その5
130629-80E_1847.jpg

その間、一番ちゃんは・・・・でかいのがいない間に独り占めでぐびぐびとやってました(笑)
130629-700_4340.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
ブログも写真の準備をしたり、下手なタイピングをしたりでそれなりに大変ですが、ホームページに比べたら天国!!!(笑)

今日はこれ以上先延ばしにできないと思い,ホームページを作ってましたが・・・ふ〜疲れた〜〜〜

かれこれ三時間ほどパソコンにしがみ付いてました。
そろそろチビどもの相手をしてやらねば・・・

写真は先ほどHP用に撮影した1番ちゃんと2番ちゃん。

なんだか急に大人びた顔ですが,この後すぐに赤ニャンに戻って泣いてました(笑)。


ウサギに抱かれた2番ちゃん。
130627-80E_1785.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

いつもと向きが違いますが

2013/06/26 Wed 22:31

いつもと違い,今日は頭が右を向いています。
好みがあるのでしょうか、右を向く事は少ない。

ま、どっちを向いていようと赤ニャンにとっては同じ事。
いつもどおり,しっかりとしがみ付いています(笑)



今日はあまり泣かなかったので、少し長く表にいてもらいました。
一番ちゃん3態。
130626-80E_1749.jpg

130626-700_4313.jpg

130626-700_4314.jpg


二番ちゃん3態。
130626-700_4321.jpg

130626-700_4322.jpg

130626-700_4324.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
たぶん何も見えてないと思うのですが、お外が気になるのでしょうかね?

こうやってママと一緒だと機嫌良くしているのですが、写真を撮るために外に出すと泣きます。
私の手の中で泣いているときはママも安心なのか産箱の中から見ているだけなのですが、見えないところで泣かしてしまうとすっ飛んでくるのです。
エレンママと一番ちゃん。
130625-700_4272.jpg


赤ニャンの鳴き声が聞こえて来るようでしょ(笑)
エレンはカメラの前で心配そうにチビちゃんを覗き込んでいます。
二番ちゃんです。
130625-700_4269.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

突然ですが・・・・

2013/06/23 Sun 17:53

突然ですが両眼が開いてしまいました!

いつもだと片眼が開き、数日してからもう一方が開くのですが、昨晩は薄目だったのが今朝見ると両眼とも開いてました。
まだお目々パッチリとまではいきませんが、それでも立派に開いてます(笑)。

二番ちゃん。


二人とも同じような開き方です。
どちらかが早くて,もう一方が遅ればせながらなどとなるのですが今回はどちらも同じです。

一番ちゃん。
130623-80E_1728.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(1) | trackback(0)

飲む子は育つ

2013/06/22 Sat 00:00

当たり前の事ですが飲む子は育つ!

この当たり前の事が結構難しく、どうやったらオッパイを鱈腹飲んでくれるのかと頭悩ませるのですが、この子達にはそんな心配は無縁みたいです。
130621-700_4214.jpg

一番ちゃん。生後9日目で221gです。
130621-700_4212.jpg

二番ちゃん。一番ちゃんも十分でかいのですが、それに輪をかけてでかいのが2番ちゃんで259gにもなってしまいましたよ!


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
え? 昨日、一昨日、ひょっとしたらその前のと同じ写真?

とんでもない、取り溜めたのを貼っているではないのです!
間違いなく今日2013年6月20日 20時25分11秒に撮影した写真をアップしています。

毎日違ったのをと思っても、毎日が同じなのです。
オッパイを飲ませてる(飲んでる?)か寝てるかなので違えようがない。
赤ニャンは手に持っても泣かなくなり、それなりに気持ち良さそうに私の手の中でも寝るのですが、手から離して体重測定や、撮影しようと別の場所に置くと即座にピーピーと泣きます。

そんな訳で今日も同じような写真です。



Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Ellen Ripley | comment(2) | trackback(0)

生後7日目

2013/06/19 Wed 21:06

生後7日目、生まれ落ちてから8日が経過しましたが、この間、ず〜とチビと一緒。
ほんの少しだけ、ご飯の時やトイレタイム、ちょっとだけ甘えに来る時以外は赤ニャンから離れません。
心配性なのでしょう、赤ニャンの体重測定のときも心配そうな顔で覗き込んでいます(笑)。


疲れたわ・・・と云ってます。
130618-80E_1670.jpg

・・・・・・
130618-80E_1671.jpg

今日の体重測定では201gと224g。でっかい!
産まれたときの体重が106gと101gですから、ビックリするような体重増加率です。
ま、これだけグビグビとオッパイを飲んでたらでかくもなるよね!
130619-80E_1688.jpg

一番ちゃん。106g -> 201g
130619-80E_1682.jpg

二番ちゃん。101g -> 224g
130619-80E_1680.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Ellen Ripley | comment(1) | trackback(0)

エレンママ

2013/06/17 Mon 22:16

別に怒っている訳ではないのでしょうが、こんな目をして見つめる時があります。
分かってても、怒らんといてと云ってしまいそうです。


この目ん玉だけのアップ!
130615-80E_1637-2.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Ellen Ripley | comment(2) | trackback(0)

頑張ってます。

2013/06/16 Sun 23:51

お母さんともなると、どんなに疲れてようと頑張ります。
人もそうですが女性は強い!
多分、男が子供を産んでも、こんなには頑張れない(笑)

特にエレンは頑張り屋さんです。
オシッコも我慢するだけして、あ〜もう駄目とトイレに駆け込み巨大シッコ玉を作っています。
本当は我慢なぞしないで、時々はトイレタイムを取ってほしいのですが・・・性格だから無理ですね。


ま、そのお陰で赤ニャンは鱈腹オッパイが飲めるから、どんどん体重が増えています。
101グラムで産まれた子が、生後4日で179グラムまでになっています。
130616-80E_1657.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Ellen Ripley | comment(2) | trackback(0)

がんばって!

2013/06/15 Sat 23:59

ちょっとお疲れ気味のエレンちゃん。



Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(4) | trackback(0)

残念だけど・・・

2013/06/14 Fri 21:50

残念だけど・・・残された子は駄目でした。
116グラムの立派な八割れの男の子だったのですが。

母体に異常があったらいけないのでチビ2姉妹を連れて病院へ。
幸いな事にエレンには何も問題なし。
気のせいかエレンは残ったチビどもを片時も離すまいとしてるように見えました。
オッパイが余っているのが寂しいな。

写真は午後9時1分に撮影したものです。
あの余っているオッパイに男の子がしがみ付いていたかと思うと悲しくなります。



Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)
6月12日、予定どおり65日目での出産です。
夜8時に最初の子、11時には二匹目。
レントゲンと超音波検査では3匹が確認できていたので残り一匹・・・・

と、ここまでは良かったのですが・・・・待って待ってそして待って
ほぼ徹夜で待ちましたがまだ出てこない、、、
2匹目の出産から18時間経つもまだ、、、トホホです。

猫ではこんな事もありがちです。覚悟を決めて持久戦に突入です。

お願いだから早く出てきて〜〜〜





Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

なが~~~~らく、ご無沙汰しています。

何となく写真撮影を怠ってしまい、ブログの更新をする理由を失くしてました。

6月1日(土曜)に、ルクバット家出身のネコさんがキャットショーに出陳してたので応援に出かけてましたが、多くのネコさんや猫友に出会え、やっと元気が出てきました。

というわけで昨晩、久しぶりに・・・本当に久しぶりにカメラの用意をして(充電とレンズ掃除)テスト撮り。

テスト撮りの理由は・・・・エレンの出産が目前に迫ってるのです。
出産が近づくと、私はベッドルームから、そしてニャン子(エレン)は猫部屋から出産用の部屋に移り、子ニャンの予防接種の時期まで一緒に生活します。

いまもお腹をさすって欲しいのか、単に甘えたいだけなのかべちょ~~と張り付いてきます(笑)。
赤ニャンが生まれてしばらくすると、母ネコと赤ニャンが夜中であってもごそごそしますのでさらに睡眠不足が続き大変なことに相成ります。

再開第一弾はリラックスするエレン(Ellen Ripley)。
普段は普通に甘えてくるのですが、出産前はお父ちゃん命とばかりにウニャウニャと何かを訴えながら引っ付いてきます。
「何処にも行かんと傍におって〜な」(神戸弁)と云わんばかり・・・

赤いのはカバで、エレンは下の方で寛いでいます。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)
 | HOME | 

