
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
子ネコの可愛い写真が撮れそうだと思ったときに限ってカメラが手元に無〜〜〜い。
    お願いだからそのままでいてねと願いつつカメラを取ってきても時既に遅し・・・

のび〜〜と両手足を思いっきり伸ばして寝そべってたのを撮ろうとしたのですが残念!
 気づかれてしまいました。おまけに手が切れてしまった、ヘタクソでごめんな。

一番ちゃん、いや今日からシャルロッテ。
   シャルと呼びましょうか、それともシャルル・・・どちらが似合うかな?
130729-80E_1930.jpg

二番ちゃんのマイ・ブーム!
      お水のすくい飲み。うまくやるもんですな。
130731-700_5036.jpg

130731-700_5037.jpg

130731-700_5038.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

いつもの事ながら大忙し!

2013/07/30 Tue 23:01

いつもの事ながら朝から大忙し。

夜も夜とて急遽ショーに出す事になったガブちゃんをシャンプー。
特急仕上げでドライを終わらせ、すぐにクラちゃんを検診にGo.

ブログ用の写真がな〜〜〜い!
今日買ってきたヌイグルミで遊ばせようと置いて置いてはみたものの相手にされず(泣)

そのなこんなで2枚の写真・・・・

一番ちゃん
130730-700_5032.jpg

二番ちゃん
130730-700_5027.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

束の間のまったり・・・

2013/07/29 Mon 21:56

台風のようなチビ猫も、暴れまくった後はしばし静か。
   ママもそんなときはまったりと臍天などして寛ぎます。

130729-700_4992.jpg

まったりと臍天してたのも束の間・・・・
   チビどもにオッパイオッパイとせがまれています。
   離乳食はしっかり食べているのですが、ママに甘えています。

130729-700_4996.jpg


頂くだけ頂けば一休み。

130729-700_5005.jpg

130729-700_5001.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

ママの監視下

2013/07/28 Sun 23:41

ママの監視の下と云うのはちょっと大げさですが、離れたところに居た筈のエレンの姿が写ってしまい、おいおい監視してるのか?と思ってしまいます。

一眼レフですからファインダーを覗いている間は,ファイダー内しか目に入らず、ママが側に来ているのが分かりません。

ちょっと邪魔なんですが・・・・
二番ちゃんはどっかに行ってしまいました。

ママの背中と一番ちゃん。
130728-700_4963.jpg

ママの頭と一番ちゃん。


カメラの前を横切ったママと、遊ぶのを止めた一番ちゃん。
可愛い顔でママに視線を。
130728-700_4982.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

ランチタイム

2013/07/27 Sat 23:33

二人とも食欲は旺盛。
出せば食べる!

時によっては食べさせるのに苦労する子供たちもいますが、この子達にはとっては食欲不振は無縁。



しかし、姉ちゃんはよう食べんな(ちょっと神戸弁)。

130726-700_4951.jpg

お先に失礼するわ。

130726-700_4952.jpg

・・・・・・

130726-700_4947.jpg


あ〜美味しかった,ちょっと残ったんは後でたべるわ(ちょっと神戸弁)。

130726-700_4956.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

時間切れ!

2013/07/26 Fri 23:57

写真の選択をしていると時間の経つのを忘れます。
日付が変わりそうです。
でもって、時間切れでその辺の写真をアップ!

意味なく並べましたm(. . )m

一番ちゃん


二番ちゃん
130725-700_4904.jpg

一番ちゃん
130725-700_4877.jpg

二番ちゃん
130725-700_4886.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)
今日で生後43日です。
いつも間にやらこんな箱に入っての体重測定に。
誕生時の体重は106グラムだったのですが・・・

後ろに写ってるのはチョコレートが入っていたハート形の箱の蓋とミルクカップ。
どちらも二ニャンがちっこい時の体重測定で使っていたもの!


6月29日 生後17日目 体重286グラム
130629-80E_1855.jpg


6月21日 生後9日目 体重221グラム
130621-700_4212-2.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

ひとしきり・・・

2013/07/24 Wed 22:46

ひとしきり夢中になって無限大ワープ直線のボールを相手に、
      終わりなき格闘をしてましたが捕らえきれずに疲れきり、
                そのままの姿で眠ってしまいました(笑)

ワタシも眠くなってきました。
他にも写真はあるのですが眠くて整理できな〜い!

寝る!

そこら辺のボタンをクリックしておいてください m( . . )m
130724-700_4870.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
そろそろホームページも更新しなくてはと焦る今日この頃!
写真を撮ってはブログにアップしているのでH.P.用のが残らない。
今日もホームページに使おうかなと思いながらブログにアップロードしてしまいました。

一番ちゃん。


二番ちゃん。
130722-700_4799.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

うん? ニャにか用?

2013/07/22 Mon 20:27


130719-700_4734.jpg

130719-700_4735.jpg

130719-700_4736.jpg

130719-700_4738.jpg

130719-700_4739.jpg

うん? ニャにか用ですか? ちょっと取り込んでいるのですが・・・・

130719-700_4742.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

争奪戦

2013/07/21 Sun 10:31

体重測定をしようとすると二番ちゃんが乱入してきました。

この箱はワタシのでちゅ!
   と云ったのかどうかは分かりませんが、どちらもが譲りたくないようです。

130719-700_4769.jpg

形勢は若干二番ちゃんの方が優勢かも!

130719-700_4771.jpg

あたくちのでちゅから出て行ってくりさい!

130719-700_4775.jpg

そこへママ。 あんたたち何してんの!

130719-700_4777.jpg

二人とも何を納得したのかちょこんと収まってしまいました。
   1255グラムですか。
       二個一じゃ意味ないのですが!!!

130719-700_4778.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

写真のサイズが・・・

2013/07/21 Sun 07:31

写真のサイズが小さくなってました。
アップロードしているファイルを指定するだけだから同じと思っていたのですが違ったようです。

どうもオプションの指定を間違ったのかな?

二番ちゃん。
130713-700_4613.jpg


一番ちゃん。
130718-700_4725.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

スマートフォンから•••

2013/07/20 Sat 21:24

スマートフォンからアップロードしてますが旨くいくのかな?

横浜で行われたリージョナル アワード バンケットの帰りの新幹線車中です。

二番ちゃんでテスト送信。



一番ちゃん。


旨くいくのかな。
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

急に気になったのか、これは何だろな?と云った風情です。

130715-700_4651.jpg

取りあえずまず舐めてみりゃ分かるか・・・

130715-700_4658.jpg

130715-700_4657.jpg

水が飲めるのね!


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

いとも簡単に

2013/07/18 Thu 22:20

脱走は当然あるのですが、いとも簡単に柵を乗り越えられてしまいました。

今のところ脱走は二番ちゃんだけですが、時間の問題ですぐに一番ちゃんも脱走するでしょうね。
脱走の手順も、最初は手を掛け足を掛けで、えっちらおっちらやってましたが、とうとう下からジャンプして乗り越えだしましたよ。

幼稚園脱走防止は開口部をエレンのために残したレベル3からレベル5に一気に上げ、全部閉じましょう(笑)。
エレンママは柵を飛び越えて出てくださいね。

130718-700_4715.jpg

130718-700_4716.jpg

130718-700_4717.jpg

130718-700_4719.jpg

130718-700_4720.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

苦手はあるもので・・・

2013/07/17 Wed 22:57

どうも一番ちゃんはこの素材が苦手みたいで、この場所から飛んで逃げます(笑)
残念ながら二個一写真は撮れませんでした。

二番ちゃんは気に入ったみたいです。




130717-700_4681.jpg


130717-700_4687.jpg

同じような表情ですね(笑)
やはり二個一にしなくては,,,,


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)

二個一(nikoichi)

2013/07/16 Tue 21:57

二つでワンセットを二個一と云いますが、この子達も二個一(笑)

この間までは三個一でしたが、最近ではママは二人が遊ぶのを見学 ・・・で二個一です。




130714-700_4646-Edit.jpg


130714-700_4643-Edit.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
朝、一番ちゃんのトイレスタイルが例の・・・
            そうです、ウンPです!!!

いままではママが世話をしてくれていたので,トイレで自力でウンPをするのは初めて!


しばらく、うんうんと頑張っていましたが初めてのトイレウンPに成功です。
130715-700_4662-Edit.jpg


しっかりと自分の目で確認!
130715-700_4665.jpg

では、ニャンらしく砂で隠しましょう。
130715-700_4666.jpg

ほじくり返して確認しましたが、カリカリのウンPで、手でつまめそう(つまみませんが)で健康そのもの。一安心です。

お口直しに体重測定でもどうぞ。
一番ちゃんの体重は549グラムでチュよと二番ちゃんが申しとりました。
130715-700_4674.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)



別に3個だからと云って、どうってことは無いのですが・・・
2個だと普通に二人が ”したな" ですが、3個だと ”お〜〜よくやった!” と云ってしまいました(笑)


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
ルクバット幼稚園では定番のオモチャです。

二番ちゃんはまだですが、一番ちゃんが格闘を始めました。
中のボールとはまだ遊べませんが、当面ネズミと格闘する事に決めたようです。
数日でボールと遊び始めますが、そうなると大変で夜中に遊ばれると煩くて目が覚めます。

お願いですからネズミとだけ遊んでて・・・・



130713-700_4610.jpg

130713-700_4611.jpg

130713-700_4612.jpg

かなり凄い顔でネズミをいたぶって強そうに見えますが、本当はまだヨチヨチ歩きです(笑)


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

今日は、色々ありました!

2013/07/12 Fri 21:20

今日は7月12日。
チビたちが産まれたのは6月12日・・・そうです誕生1ヶ月です。

そして今日は、色々ありました!

この子達は突然今までと違う事をします。徐々にという言葉を知らないようです(笑)
突然,両眼が開く! さっきまでヨタヨタしていたかと思っていたのに突然,二人で大暴れしだす!

なかなか保育所から出てこないと思っていたら・・・・
ママに連れ戻されていたのは暫くだけで、いまは二人で自由に幼稚園内を闊歩しています。
130711-700_4570.jpg


そして試しに離乳食をと出してみたら、何の問題も無くパクパク食べだしました。
まだ量は少しですが、満足そうに食べています。
130711-700_4577.jpg


もっともママがあたしも頂くはとばかりに横取りして、ほとんどママが食べてしまいましたが。
130711-700_4581.jpg


そして・・・
   一応トイレも準備したところ、早速飛び込んでしっこしてました。ビックリ!
130712-700_4587.jpg

130712-700_4591.jpg


これが証拠の一番ちゃんと,二番ちゃんのシッコ玉!
130712-700_4597.jpg

父ちゃんが見てるときにやってくれるから嬉しいですね(笑)


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)

脱出するも,残念!

2013/07/11 Thu 21:59

やっと外に出る決心ができたようで、一番ちゃんが見知らぬ世界に第一歩を!
と思ったのも束の間でした。

数メートルを探検したものの、心配性のエレンママに保護され、
首根っこを咥えられて保育所に連れ戻されました ---- zanne----n

第一歩を踏み出そうとする一番ちゃん。
ひっくり返っている牛さんは、チビが戻るときの踏み台代わりにと置いてます。


130710-700_4547.jpg

130710-700_4548.jpg

130710-700_4550.jpg

ママにしっかりとロックオンされてます。
130710-700_4556.jpg

首根っこを咥えられて連れ戻された直後。
130710-700_4558.jpg

あれっ、駄目なの? と云っているようです。
130710-700_4559.jpg

これでママも一安心。
130710-700_4560.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

光陰流水の如し

2013/07/10 Wed 21:35



7月7日七夕の日(生後25日)に撮影した写真です。
この子達の1日は人の何日になるのでしょうか?
       1時間は?         
          1分は?

成長の早さには今更ながら驚きます。
写真は明日撮れるからと思って、今を逃すと後悔する事になります。

光陰矢の如し、光陰流水の如しとはよく云ったものですね。
しかし猫の事では分かっても、自分の生活に当て嵌めるとまるで分かってな〜い(笑)。
子ネコを見て、我が事のいい加減さに後悔しきりです。

一番ちゃんです。
130707-700_4512.jpg

130707-700_4504.jpg

二番ちゃんです。
130707-700_4510.jpg

130707-700_4499.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

幼稚園、入園準備。

2013/07/09 Tue 20:58

そろそろ保育所からステップアップしそうなので、ルクバット幼稚園のフェンス工事を挙行しました。

少しだけ外に出してやると、怖いらしくすぐに保育所に戻りたがります。
もう暫く私は楽ができそうですが・・・果たして何時まで?

130709-700_4526.jpg


ママは園外に自由に出入りができます。
130709-700_4528.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
昨日、そして今日の暑さにはさすがに参りました。
いえ猫がではなく私がですが。

と云った訳で、写真は何とな〜〜〜くです。

一番ちゃん。



二番ちゃん。
130706-700_4466.jpg

オーナーさん募集してます。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
そろそろ次のステップの兆しです。
突然始まった、姉妹で遊びでの体力作り!
まだヨチヨチ歩きですが、少しずつ手足(足足?)が頑丈になってきつつあります。

後数日で外界に飛び出す事でしょう。
楽しみでもあり、後始末が恐怖です(笑)。

それに離乳食の準備もしなくては。


おっかなびっくりですが、よじ登る練習をしています。
130706-700_4446.jpg

130706-700_4442.jpg

お外にいきたいけどまだ少し怖いしな〜 と思ってるのでしょうか。
130706-700_4448.jpg


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

学習中!

2013/07/05 Fri 23:38

ちょっと目を離していると、突然の成長にビックリします。
目が開くのもアレッと思う間に両眼とも開いていましたが、取っ組み合いの遊びも昨日は何もしていなかった筈なのに今日は本格的にやってました(笑)


130705-DSC_0879.jpg


咬まれたら痛い事をしっかりと学習してくださいな。
※音が出ます。まずい方はボリュームを下げてください。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

アップ

2013/07/04 Thu 21:21

まだ産箱生活ですが、少しだけ模様替えしました。
壁を白にして、天井からも光が入るようにしてあります。

部屋の模様替えと今回の写真とは全く関係ありません。




130703-700_4408.jpg


130703-700_4409.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

手狭になってきました。

2013/07/03 Wed 21:46

産箱ではオッパイを飲んでるか寝てるかの生活を続けてます。
とにかくママ エレンが子煩悩です。チビどものが起きている間は片時も離れたくない様子で、面倒を見てくれるのはいいのですがストレスが溜まらないのかなと余計な心配をしてしまいます。

一番ちゃん。


130703-80E_1870.jpg


二番ちゃん。
130703-80E_1886.jpg

130703-80E_1882.jpg

産箱での生活ですが、もうそろそろ離乳食なので手狭になった産箱から引っ越しか、マイホームの立て替えかを考えなくては!
130702-700_4398.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

オッパイ争奪戦

2013/07/02 Tue 23:21

争奪戦とまではいきませんが・・・・



まぁ、こうやって強く育っていきます(笑)

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(2) | trackback(0)
 | HOME | Next »

