
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱり親子

2014/06/30 Mon 23:43

ルサルカちゃんはお引っ越ししてしまいましたが、親子プラス1は今までと変わらずです。
二人仲良く水飲みです。
別の場所にも水を置いてるのですが一緒の方がいいみたいです。

エレンっ子が居ないって?
いえイマラママの尾っぽで遊んでます。

140630-80E_4269.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

2/3

2014/06/29 Sun 22:50

今日、お引っ越しがありました。
ルサルカちゃんです。

イマラっ子二番ちゃんとエレンっ子がぺったりしてます。
普段はエレンっ子の位置に一番ちゃん(ルサルカ)がいるのですが・・・

今日から2/3です。

140629-80E_4258.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

ツーショット

2014/06/28 Sat 22:53

イマラママと、一番ちゃんことルサルカの親子記念写真
記念写真を撮ろうと”目線こっちプリーズ”と云ってもいう事を聞いてくれる訳もなし!
あっちゃこっちゃ勝手な方向を見ていますがお許しあれ!

ママはオモチャが大好きで子ネコを押しのけて自分が遊び始めます。
子ネコとのツーショットをオモチャでつろうとしても自分優先です(笑)
ルサルカの目線はカメラ・・・ママはというとオモチャ!!!

140628-80E_4202.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

夢見る乙女

2014/06/27 Fri 22:44

夢見る乙女の専売特許は一番ちゃんことルサルカですが、
            「ワタシにもできるニャ」と二番ちゃん・・・




Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

三人三様

2014/06/26 Thu 23:23

猫だから三匹三様なんでしょうが、
三人三様は一発変換できますが三匹三様は変換できない(笑)

本当の理由は・・・ワタシRukbatにとっては
  人の子と同じなので〜す。---小保方さん風に発音すること!

エレンっ子
ちっこいくせに活発で、お姉ちゃん相手に奮闘してます。
いたずらっぽく好奇心の旺盛な目ぢから!


イマラっ子 二番ちゃん
物怖じせず、いつも一歩前に出てきます。
人懐っこく好奇心旺盛です。
140626-DSCF1406.jpg

イマラっ子 一番ちゃんことルサルカ(Rusalka)
本人は意識してませんが(当たり前か)、上手に目線をそらした優しい女の子の風情です。
この表情はたまらん(笑)
140626-DSCF1389.jpg

と云う訳でRukbatにとっての三人三様でした。


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

女の子 | comment(0) | trackback(0)

ルサルカ

2014/06/25 Wed 22:57

一番ちゃんの名前はルサルカ(Rusalka)に決まりました。
水の精らしくシャンプーが好きになってくれるかな(笑)



Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

姉妹

2014/06/24 Tue 23:38

140510-X0E21083.jpg

140611-80E_3956.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
イマラっ子の誕生はついこのあいだと思っていたのに早くも2ヶ月が経ちました。
ということで最初の予防接種です。

病院到着。
文句たらたらの二番ちゃん!
140623-DSCF1325.jpg

では一番ちゃんからいこか!
恒例の変顔から開始(笑)
140623-DSCF1326.jpg

耳の検査。
140623-DSCF1330.jpg

体温も、お腹の具合もOK!
んじゃ、注射一発!!!
保定の必要なし!
140623-DSCF1341.jpg

二番ちゃんの変顔。
140623-DSCF1343.jpg

とうぜんながら耳も異常な〜し!
140623-DSCF1346.jpg

勿論二番ちゃんも保定の必要なく注射一発完了!
140623-DSCF1357.jpg

父ちゃんお腹空いた、早よ帰ろ!
140623-DSCF1371.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

体重測定

2014/06/22 Sun 21:49

体重測定も遊び盛りではなかなか難しい
暴れ回るのをなだめすかして量りに乗せるのはチョットしたコツが・・・

お気に入りの箱を見つければ簡単に中に入ってくれます。
勿論、その箱は量りに乗せておきます(笑)

でもって今日はお気に入りの三田屋のハムの箱に入って体重測定です。

イマラっ子 一番ちゃん生後60日。
1048グラム
女の子で2ヶ月前の1キロ越えはでっか〜〜〜い!
140622-80E_4197.jpg

イマラっ子 二番ちゃん生後60日。
1014グラム
二番ちゃんも1キロ越え!
140622-80E_4194.jpg

エレンっ子 一番ちゃん生後48日。
737グラム
いっぱい食べて、はやくお姉ちゃんのようにでっかくなろうな!
140622-80E_4189.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)
コメント無し
  いつも一緒の一番ちゃんと二番ちゃんです。
140621-80E_4171.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

イマラっ子 一番ちゃん

2014/06/20 Fri 22:39

コメント無し
  イマラっ子 一番ちゃんです。
140620-80E_4135.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

イマラっ子 二番ちゃん

2014/06/19 Thu 23:13

コメント無し
  二番ちゃんです。


140618-80E_4116.jpg

140618-80E_4100.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

今日はもう駄目です

2014/06/18 Wed 22:52

もう駄目です。
ニャンコ達が駄目なのではなく、Rukbatが駄目です!
眠たくて眠たくて・・・・

エレンっ子 一番ちゃんをアップロードするのが精一杯。
140618-80E_4092.jpg
・・・・寝ます。

イマラっ子 一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集中です。
エレンっ子の募集開始はもう少しお待ちください。

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
エレンっ子もそろそろ募集開始と思いながらも
    つい面倒くさくてホームページには載っけてません!
明日こそとは思っているのですが・・・
   それが毎日思う事のなので、本当の明日は何時くるのやら。

アップで撮るとでっかく見えますが・・・・
140617-80E_4057.jpg

本当はちっこいのです。
140617-80E_4054.jpg

口の周りがベージュっぽいのはウェットの
     赤ちゃんフードに顔を突っ込んで食べてた名残です。

            そのうちに・・・真っ白なお顔になります(笑)
140617-80E_4058.jpg

今日始めて見ました。
お皿に顔をつっこんでバリバリ云わしながらドライベビーフードを食べ始めました。
万歳三唱。
これでお父さんも楽になります(笑)
生後43日。
イマラ 二番ちゃんがおやっと云うような顔で見ています(笑)
140617-80E_4060.jpg


イマラっ子 一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集中です。
エレンっ子の募集開始はもう少しお待ちください。

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
5月5日生まれのエレンっ子 一番ちゃん。
     もっとも一人っ子ですので二番ちゃんはいません。

イマラっ子の二人がドタバタと暴れ回っているのにエレンっ子が一人変な格好でいます。
140614-80E_4007.jpg

近寄っても動きません?
爆睡

     何をしているのかと覗き込むと・・・
140614-80E_4014.jpg
爆睡です(笑)


名誉のためにしゃきっとしているところ先ほど撮影しておきました。
生後42日。
140616-80E_4022.jpg

140616-80E_4026.jpg

イマラっ子 一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集中です。
エレンっ子の募集開始はもう少しお待ちください。

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

記念写真

2014/06/15 Sun 23:05

いつか二人は別れわかれになってしまいます。
団子になって遊んでいた事をいつまで覚えているのでしょうか。
今日はいつになくセンチになっています(笑)
140611-80E_3949.jpg

子ネコ達のいる部屋では5月5日生まれのエレンっ子と一緒になって運動会の様相です。
エレンっ子は小さいだけにいつも遅れんぼ。少し後ろから待って〜と
ばかりにひょこひょこと走っています(笑)


イマラっ子 一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

時間切れ

2014/06/14 Sat 23:51

日付が変わろうとしています。
もう時間切れです。

今日は一枚も写真を撮っていないので6月11日の二番ちゃんをご覧ください。


イマラっ子 一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

記念撮影

2014/06/13 Fri 09:39

うまく二人を揃えるのは難しいのですが、この子達はすぐにひっつくので撮りやすい(笑)
遅まきながらオーナーさま募集です。
写真は6月11日撮影 生後49日目です。
性格をよく表しています。
一番ちゃんは甘えたで、ちょっと様子を見てから手を出してきます。
二番ちゃんは積極的。まず手を出してから考えます(笑)
表情に出てるでしょ。
140611-80E_3983.jpg


イマラっ子 一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

ちぐらもどき

2014/06/12 Thu 23:04

何を見てもよじ登りたがります。
これは”ちぐらもどき”ですが、座れば私の肩を狙ってよじ登ってきます。
もっともその写真は撮れません。
140611-80E_3942.jpg

140611-80E_3943.jpg

手に持ってのん何な?
140611-80E_3944.jpg

募集開始しました。

つづく

イマラっ子 一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

毎日が大運動会

2014/06/12 Thu 11:42

毎日が大運動会です。
走り回り、よじ上り、飛びかかり、じっとしていないこの頃です。
ブログは過去(と云っても数日前!)の写真なので少しは大人しい(笑)

5月27日
生後34日。
この頃になると動きも活発で、歩き方もしっかりしたものです。
140527-80E_3894.jpg

可愛く悩殺目線!
140527-80E_3897.jpg

でもたまにブッチャーになるときもあります(笑)。
140601-80E_3918.jpg

5月28日
なんだか二人でぼんやりしてます。
動くかなと思いながら何枚か撮影していたのですが・・・・
眠い

結局そのまま寝ちゃいました(笑)。
140528-80E_3910.jpg

5月30日
二人仲良くロイヤルカナンのベビー用ウェットフードを食べてます。
念のためにカリカリも置いてますが、まだ柔らかい方がいいみたいですね。
140530-DSC_1402.jpg


つづく

一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集は準備中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

シッコ玉

2014/06/11 Wed 14:26

おしっこをちゃんとトイレでするか?
気が気でない日々でしたが・・・・
5月25日
初シッコ!!!!
140525-DSC_1364.jpg
どっちがしたのかは分かりせんがママのでないのは確かです(笑)
いつも思うのですが、どうして猫砂ですればいいのかが分かるのでしょう?
たしかにトイレには入れはしますが、ここでしろと云っても分かる訳もなし(笑)
砂があると何となく落ち着くのでしようか。

猫型ちぐらもどき?で仲良くしてます。
140525-DSC_1366.jpg

悩殺ポーズ!
140525-DSC_1378.jpg

5月26日
恒例のボール永久追っかけオモチャで遊べるようになりました。
140526-DSC_1394.jpg


つづく

一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集は準備中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

離乳準備中

2014/06/10 Tue 23:00

産箱から脱走しているのを発見したので、外出禁止ではなく
自由に出て行けるようにとイマラ親子の寄宿舎になっているSturdiの
Pop-up Pet Shelterのメッシュドアは解放しています。
離乳食を始めているので、いつシッコをトイレでするか楽しみです(本当は心配!)。

5月24日
離乳食を始めてはいますが、ママのおっぱいをたっぷりもらっているのでほんの少ししか食べません。
残ったのは(ほとんどですが)しっかりとママが頂きます。
140524-80E_3857.jpg

トイレに興味を持っているようです。
中に入れるとウロウロと歩き、砂の感触を楽しんでいるようです。
140524-80E_3858.jpg

段ボールの産箱は懐かしいのか、時々中に入って遊んでいます。
140524-80E_3860.jpg

子ネコの目は・・・・魅力的ですな!
140524-80E_3874.jpg


つづく

一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集は準備中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

毎日が変化日

2014/06/09 Mon 22:08

毎日が変化日
子ネコの毎日は変化に次ぐ変化の日々です。
昨日まで赤ちゃんをしていたかと思うと、突然やんちゃな
女の子に変化したりで驚きの毎日です。

5月11日
二番ちゃんは好奇心が旺盛で、目がやっと見えだしたときから
人に(私の事ですが)興味を持ち、何時もこっちを見て側に来たそうにしてました。
140511-X0E21105.jpg

5月12日
眠くなると二人仲良くべったり引っ付いています(笑)
140512-X0E21135.jpg

5月13日
ママの側で甘えながらも、外が気になってしようがない。
140513-X0E21166.jpg

5月15日
遊びながら成長していくのですが、エレンっ子は一人なので早く一緒にしてやりたいものの、
それには問題が!!! イマラの出産時にエレンが赤ニャンを横取りしようとして大げんかになり、
それ以来、一緒にはできない(泣;)

別に何も考えていないのでしょうが・・・女の子をしています。
140515-X0E21207.jpg

5月17日
キラキラした目で見つめられるとメロメロになります。
140517-X0E21245.jpg

一番ちゃんはやはり女の子をしてます(笑)。
140517-X0E21248.jpg

5月19日
ママに纏わりついてない時は二人で遊びます。
140519-X0E21251.jpg


つづく

一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集は準備中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

今ラッコの・・・

2014/06/08 Sun 19:29

早いものでベビーたちが誕生して46日が過ぎてしまいました。
45日目には風呂場での水遊び特訓が始まり、
爪切り、目薬、ドライヤーの等の洗礼がありますが・・・
昨日、そして今日46日目にもできず、反省しながらどうしようかと思案中。

すでに5月5日に産まれたエレンっ子の遊び相手をする年長さんに成長です。

1匹で産まれたエレンっ子は、夜はまだ私のベッドルームでエレンママと一緒ですが、
昼間は子供たちのいる部屋で子ネコ同士の遊びを教わっています。

暫くの間は、今ラッコの・・・いやイマラっ子の成長過程をアップしましょう。

4月23日。
一番ちゃんは118グラム、ブラウンマッカレルタビー&ホワイト。二番ちゃんは120グラム、ブラウンクラッシクタビー&ホワイトの健康な女の子の誕生です。
140423-80E_3623.jpg

4月25日
2番ちゃんは満腹でおやすみ中。
140425-80E_3639.jpg

4月27日
手早く撮影を済ませないと、ママイマちゃんがすっ飛んできます。
一番ちゃん
no1-0427.jpg

二番ちゃん
no2-0427.jpg

4月28日
チビ達がねんねしていても抱きかかえるようにしています。
140428-80E_3738.jpg

4月29日〜5月1日
生後1週間もすると体重測定のときに、秤にじっと乗ってはくれません。
でもってマグカップに入れて体重測定です。
このカップもすぐに入れ切れなくなりそうです。
bath0429-0501.jpg

5月9日
そろそろ外の世界に興味を持ち始めました。
でも離乳食が始まるまでは外には出れません。
140509-X0E21045.jpg


つづく

一番ちゃん、二番ちゃんのオーナーさんの募集は準備中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
 | HOME | 

