
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2番ちゃん、このごろ。

2014/07/31 Thu 23:17


2番ちゃんは猫も人も大好きなのです。
手を掛けて可愛がりすぎると人は大好きですが、
仲間の猫が嫌い(大嫌い)になったりする子もいます。
しかし二番ちゃんは先天的に人も猫も、とにかく目に入る物、

すべてが大〜好き!

オモチャが好きなのは当然ですが、穴の開いた段ボールの箱も・・・
とにかく目に入るもの全部が大好きで天真爛漫なのです。

姉妹のルサルカちゃんと仲が好かったのは当然ですが、
エレンっ子のレアちゃんも大好きでいつも一緒でした。
レアちゃんが引っ越しをした今、クリス叔母ちゃんや
メイ叔母ちゃんの匂いをクンクン嗅いで、ウン?違うとでも云うような仕草をします。
見りゃ分かるだろと思うのですが、とりあえずクンクンしてます(笑)。

で、違う事を確認すると、あちこちに頭を突っ込んで
ウニャウニャと小さな声でレアちゃんを探します。
一階や二階の心当たりの場所を納得するまで探しています。
多分数日で探すのは止めると思うのですが、
当面探し始めるとオモチャで遊んでやる事にしましょうか。

ママと二番ちゃん。
ママの方が子ネコみたい(笑)
140731-80E_4694.jpg

二番ちゃん
尻尾が隠れてしまいました・・・・
140731-80E_4676.jpg

その尻尾はご覧の通り立派なのがついてます。
140731-80E_4678.jpg


二番ちゃんを可愛がってくださるオーナーさん募集中です。
Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

お引越し

2014/07/29 Tue 22:46

エレンっ子はレア(Rhea)と命名。
そのレアちゃんは今日29日がお引越しでした。

事前の健康診断も全く問題なし。
体重も1540グラムと将来のでかさを予感!

二人で遊ぶのも今日が最後。
精一杯仲良くお遊び。
140729-80E_4595.jpg

140729-80E_4605.jpg

140729-80E_4612.jpg

ままエレンもやってきました。
140729-80E_4630.jpg

140729-80E_4631.jpg

140729-80E_4634.jpg

140729-80E_4638.jpg

140729-80E_4643.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

エレンっ子とママ

2014/07/26 Sat 21:57

7月26日

ごく普通にテレビを見てます。
140726-DSCF1569.jpg

爆睡中のママ
Rukbatのベッドを横に占領してます(笑)
140725-DSCF1558.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

エレンっ子

2014/07/25 Fri 21:34


エレンっ子がまったりと・・・

140725-DSCF1554.jpg

ではなく、疲れて休んでいるだけです。
最近の二人は暴れだすと半端ではありません。
ジェット戦闘機が2機、室内を飛び回っているようです。

で、疲れて休んでいるだけです。
後ろに何やら散らばっているのはジェット機の衝撃波でテーブルから落っこちた残骸!

椅子のクッションを固定している紐をロックオンして攻撃中です。
140725-DSCF1551.jpg

140725-DSCF1549.jpg

140725-DSCF1548.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

イマラっ子とエレンっ子

2014/07/23 Wed 21:47


今日のエレンっ子
140723-DSCF1522.jpg

そして今日のイマラっ子 二番ちゃん
140723-DSCF1518.jpg

同じく今日のイマラっ子 二番ちゃん
140723-DSCF1532.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

あの高地を取れ

2014/07/21 Mon 00:00

エレンっ子がゴミ入れをひっくり返し、その上を陣取ってます。
140720-80E_4513.jpg

イマラっ子二番ちゃんが攻撃開始!
そして・・・
争奪戦1

奪取!!! ・・・二番ちゃんのどや顔!
140720-80E_4519.jpg

これで終わらずエレンっ子が再奪取のため攻撃開始!
争奪戦2

140720-80E_4524.jpg

この後は撮影不能!

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

7月19日、本日の二人

2014/07/19 Sat 22:54

イマラっ子 二番ちゃん
140719-80E_4507.jpg

エレンっ子
140719-80E_4509.jpg

あまりの眠たさに頭が朦朧としてますが、ほんの少しだけお二人に時間を頂戴しての記念撮影。
寝ます。

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)
イマラっ子 二番ちゃん
140718-80E_4503-2.jpg

エレンっ子
140718-80E_4502-2.jpg

イマラ
140718-80E_4500-2.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

名優ジャック・ニコルソン

2014/07/17 Thu 22:07

このガブはジャック・ニコルソンに似てませんか?

そっくりだと思うのですが。
140706-80E_4382.jpg

いつも二人一緒!
140717-700_5679.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Gabrielle | comment(0) | trackback(0)

登頂成功!

2014/07/16 Wed 22:42

イマラっ子 二番ちゃんが最高峰に登頂しました!
登頂ルートは、まず二段ケージのてっぺんに登り、そこからタンスにジャンプ。
後はピンクの物入れを経由してひな人形のダンボウールをよじ登り最高峰に到達です。
140716-80E_4492-2.jpg

140716-80E_4491.jpg

あっかんべーをしてます(笑)
140716-80E_4492.jpg

エレンっ子は残念ながら下界でお姉ちゃんの快挙を見学です。
140716-80E_4494.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

子ネコたち

2014/07/15 Tue 23:10

イマラっ子 二番ちゃん
子ネコといいながら手足はぶっとく、鼻筋は真っすぐ。
ノルウェージャンのスタンダードです。
140712-DSCF1478.jpg

エレンっ子
鼻くちょがちょびっと付いてます。
140715-80E_4474.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)
昨日CFAジャパンリージョナル・アワードバンケットに出席してきました。
横浜日帰りでしたが、帰りは新神戸着の最終で・・・疲れました。

写真中央は新しくCFAジャパンリージョンのディレクターに選出されたエドワード前田ジャッジ。
140713-DSCF1486.jpg

ロゼット、楯など
140714-80E_4449.jpg

表彰を受ける際、会場の大ディスプレーに表示されたガブたんの写真。
撮影はRukbatです。
140706-80E_4413.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Gabrielle | comment(0) | trackback(0)

お気に入り

2014/07/12 Sat 23:56

エレンっ子のお気に入りの場所。
イマラっ子2番ちゃんはこの場所には決して乗っかりません。
乗っかるのはエレンっ子だけです。

遊ぶとき
140712-DSCF1477.jpg

休むとき
140712-DSCF1484.jpg

寝るとき
140712-DSCF1485.jpg

明日13日は横浜行きです。
早く寝なくては!


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
イマラの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

イマラまま

2014/07/11 Fri 23:32

イマラままがチビちゃん用のトイレに入ってました。
このトイレのすぐ近くに、大人用の大きなのがあるのですが狭い方がいいのかな?
おまけに横方向!
シッコ玉はちゃんと中に入ってました(笑)
140711-80E_4438.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Iemarah | comment(0) | trackback(0)

ノルウェージャンの成長

2014/07/10 Thu 22:58

ノルウェージャンは5才位まで成長すると云います。
他のネコ種の事はよく分からないのですが、我が家のアメショ メイちゃんの場合は1才くらいから10才になる今でもあまり変わりが無いように感じます。

ガブは1才位の頃と今ではまるで別猫のようです。
さてこの子達はどのように成長(変化)していくのでしょうか。
140710-80E_4431.jpg

イマラっ子 2番ちゃん。
140710-80E_4430.jpg

エレンっ子
140710-80E_4422.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

ガブリエル今昔

2014/07/09 Wed 13:24

ガブリエルは普通だったら"ガブリエラ"と女性名にすべきなのでしょうが、
アルパチーノ主演の映画”夢の香り”(原題Scent of a Woman)で、
盲目の元アメリカ陸軍中佐役のアルパチーノが感動的にタンゴ・ダンスを踊ります。
その相手役がガブリエル・アンウォーでした。

でもって、すんばらしく魅力的なアクトレスのアンウォーさんからガブリエルを頂きました。

是非レンタルビデオかAppleTVなどで”夢の香り”(原題Scent of a Woman)を鑑賞してください。

ガブリエルの昔(2008/11/30) 1歳6ヶ月
081130-DSC_0430.jpg

ガブリエルの今(2014/07/06) 7歳1ヶ月
140706-80E_4413.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Gabrielle | comment(0) | trackback(0)

ガブリエル

2014/07/08 Tue 17:44

ガブリエルは男の名前のようですが・・・女の子です。
CFAのキャットショーへシーズンはちょこっとだけ出かけてました。
この事はブログにもアップしています。
(カテゴリ Gabrielle)

で、プレミアの14位になり、今度の日曜で開催される表彰式に出かけます。
表彰式では写真がスライドで上映されますが、それ用にと昨日撮影したガブで〜す。
おっちゃんのようですが立派なおばちゃんです。
140706-80E_4408.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Gabrielle | comment(0) | trackback(0)

エレンっ子とママ

2014/07/07 Mon 23:57

予防接種をした後は暫く静かにさせなければと思いつつ、
        なにしろニャンコなので云う事はききませんが・・・

ひとしきり遊んでましたが疲れたのか少し大人しくしている様子。
140707-DSCF1462.jpg

140707-DSCF1456.jpg

140707-DSCF1458.jpg

ルクバットの膝を狙って見上げてます。
140707-DSCF1452.jpg

ママ エレンは私のベッドだと安心するのか何時もお腹を見せて寝ています(笑)
140703-DSCF1446.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
エレンっ子の一回目の予防接種の日です。
今日は付き添いとしてイマラっ子二番ちゃんが一緒です。

待合室にて
IMG_1216.jpg

ちょっとばかし看護師さんに遊んでもらいました。
初めての場所ですが、結構遊んでました。
oasobi.jpg

何時もどおりの変顔でスタート。
IMG_1219.jpg

身体検査
IMG_1225.jpg

注射も無事終了。
IMG_1233.jpg

寝ているところを起こされて強制連行されたので眠いのか、
帰る間際には二人ともうとうとしてました。
IMG_1242.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

今日はシャンプーデー

2014/07/05 Sat 23:18

今日は2ニャンをシャンプーしました。
もともとコートはふわっとしているのでシャンプーしてもあまり変化なし。
でも抱っこするとシャンプー前とは大違いのフワフワ感です。
写真で分かるかな?

イマラっ子2番ちゃん
140705-80E_4351.jpg

エレンっ子
140705-80E_4365.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

とりあえず・・・・

2014/07/04 Fri 23:27

毎日更新のノルマを果たすべく就寝前の撮影です。
とりあえずでご免なさい。
140704-80E_4321.jpg

140704-80E_4317.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

かくれんぼ

2014/07/03 Thu 22:24

”かくれんぼ”と云っていいのか分かりませんが、
   顔を合わせず内と外で行ったり来たりしながらじゃれ合っていました。

シャカシャカトンネルです。

140629-700_5670.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

ガラストップテーブル

2014/07/02 Wed 23:48

猫達の避暑地の人気ナンバーワンは何と云ってもガラストップのテーブルです。
教えた訳でないのですがチビ猫も大猫もこのテーブルの上で避暑してます(笑)

ちゃんとアルミ板も置いているのですが、絶対にそれには載ってくれません(泣)
ガラスの方が下が透けて見えるので気持ち悪いと思うのですが・・・
140702-DSCF1437.jpg

生意気にテレビ番組のTEDなんぞを観てます(笑)。
140702-DSCF1430.jpg


Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)

やっつけ仕事

2014/07/01 Tue 23:07

猫達の世話をしているとチビどもの写真を撮る時間が無くなります。
で、やっつけ仕事です。

てんでに暴れてた二人がまったりし始めたので大慌てでカメラの用意!
とりあえずシャッターを切ったのがこれです。
目線はいい加減だし、露出はオーバーだし,色がなんにも無〜い!

ごめんなさい。

140701-80E_4305.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
女の子 | comment(0) | trackback(0)
 | HOME | 

