
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寒がりのネコ

2012/09/16 Sun 22:45

ネコはコタツで丸くなるそうですが、ノルウェージャンは違います。
アンダーコートがしっかりと保温をしていますので、寒さに強く、どちらかと云えば
寒い方が大好きです。
真冬でも窓を開けてやると、吹き込む風を気持ち良さそうに受ます。

しかし、しかしポンいやレオナルドは違うのです。
このくそ暑い夏真っ盛りに、エアコンの効いている部屋で寝ないで、熱気のこもった廊下で寝るのです。
それも二階の廊下で! 熱気が下から二階に上りますのでことのほか暑〜〜いのです。
で、いつも腹を出して寝てます。


そしてそのルーツと云うか,寒がりの、あるいは冷え性のノルウェージャンの子ネコ時代。
コタツが大好きでしがみ付いてます。電気入ってました。
6ヶ月くらいのポンちゃん。
DSC_0016.jpg

そして寒がりの原点。
2ヶ月のポンちゃん。いやこの頃はまだレオナルドでしたがポンの片鱗を見せてます。
DSC_0095.jpg

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(2) | trackback(0)
コメント
No title
こんばんは。
母猫を慕うように
電気アンカに寄り添っている〔そう見えます〕
寒がりのポンちゃん可愛い~ですねv-344

お腹を出して寝ているのを見ていると
何だか癒されますね!
Re: No title
LebeLさん、こんばんは。

母猫に寄り添うようにという見方もあるのですね。
ネコの体温は38度以上はあるので、アンカでもいいのかも(笑)。

最近はお腹を出してます。
昼寝のときも腹出しですが、朝見ると必ずと言ってもいいくらい腹出しで寝てます。



管理者のみに表示

