スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イマちゃん、頑張った!

2012/12/10 Mon 22:20

イマちゃん頑張りました。

レントゲン検査では4匹は確実で、それとは別に薄い背骨のような陰がぼんやり見えてました。
ひょっとすると5匹かも?
初産なのでできたら少ない方がと思ったのですが、結果は5匹!!!

初産でも最初から全部自分で済ませる子もいれば、そうでない子もいます。
イマちゃんは”そうでない子”だったようで、産み落とした羊膜に包まれた我が子を見て『何これ???』と戸惑うばかり。

羊膜を破いて、肺にたまっている羊水を排出させて呼吸させます。
人で云うところの産声が聞こえたらほっとします。
121210-DSC_0632.jpg

何これ???状態だったのが、ウニャという赤ニャンの声を聞くと母性が芽生えるようで、愛おしげに抱くような仕草をしてくれました。もう安心です。

で、その後の4匹も少しの介助はしてやりましたが、何とか自力でこなしてくれ、元気な赤ニャン5人組の誕生です。ふ〜、疲れた。

今日は早く寝ます。

Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Iemarah | comment(4) | trackback(0)
コメント
No title
イマちゃん、ご出産おめでとうございます。
産まれたこにゃんって、こんなにちっちゃいんですね。
イマちゃんとっても良いママにゃんになりそうですね。
Re: No title
ありがとうございます。
初産は心配ですし、レントゲン検査で4〜5匹産まれるのが分かっていただけ余計でしたよ。
この女の子は105グラムでした。
まだぬれた状態ですが、しばらくして毛が乾いてくるとふっくらします(笑)

イマは甘えたで、私が部屋にいると甘えにきます。
出産前も大きなお腹をして、抱っこしろやの、膝の上に載せろやのと五月蝿いことでした。
No title
イマちゃん、初ママおめでとうございます!
どの子も無事成長しますように。。

そしていいオーナーさんが
見つかり幸せに暮らせますように。。
助産師の仕事お疲れ様でした(^o^)/
Re: No title
LebeLさん、こんばんは。

大きく育つにはママが頑張らなくてはですね。
大きい子はもう140グラムを超えましたv-290
みんなこんなに育つといいのですが。。。
成長を見守ってください。

管理者のみに表示

