
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予防接種

2013/08/13 Tue 10:05

8月12日(昨日)は誕生2ヶ月目で、最初の予防接種の日です。
当日にアップしたかったのですが残念ながらプロバイダーのメンテとやらでログインできず!

これまでの子と同様に初めて見るドクターや注射でも怖がる事無く、
          立派に立ち向かえるかどうかの試練の時です!!!

家を出る前のキャリーケージに入る試練は難なくクリアー!
キャリーの扉を開けると、これなんだべ?と二人揃ってチェックイン。
車で病院までの道中も泣く事も無く、キャリーの中で遊んでました。

ご想像どおり、病院ではちょっと不安げでしたがそれも少しだけ。
院内にでっかいワンコが来ていましたが、あれは何だ?とばかりに二人でキャリーの穴にへばり付き、犬を観察(笑)
ほんとにいい子にしてました。

少しだけ不安げなシャルロッテちゃん。
130812-700_5235.jpg

恒例の変顔で接種前の検診開始!
130812-700_5240.jpg

お腹の触診、問題な〜し。
130812-700_5256.jpg

頭をぐにゅぐにゅ!
130812-700_5262.jpg

そして注射!
130812-700_5285.jpg

あっけなく終了。 問題な〜し!
130812-700_5287.jpg


さて、二番ちゃんの番で、目や口の検査。
130812-700_5289.jpg

お腹を聴診器と触診で検査。
130812-700_5300.jpg

頭のチェック!
130812-700_5308.jpg

そして注射!
130812-700_5314.jpg

二番ちゃんも何の問題も無く予防接種の完了。
130812-700_5322.jpg

二人とも保定の必要も無かったので、先生一人ですべて完了。

ドクター云く、楽だわ〜

じゃ帰ろうか。 今日一日は暴れるなよ!
130812-700_5324.jpg

やはり暴れるなという方が無理で、帰宅後は大暴れしてました。
注射した後はぐったりする子もいますが、この子たちには”グッタリ”は無縁みたいです。


Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
コメント

管理者のみに表示

