
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
9月9日に産まれて早二ヶ月超!
大騒ぎで(大騒ぎしたのは私で、本人はぐったりですが!)2番くんが産まれたのが
まるで昨日の事のような気がします。

1番ちゃん(レイアちゃん)と3番くん(ごん太くん)がお引っ越しをして
一人になった2番くん(レオンくん)ですが、
最近のトレンドはママ相手にレスリングをすること!
さすがにママで、どんなに勢い良く飛びかかろうと片手で軽くいなしています。

負けてなるかと、猛烈ダッシュの波状攻撃をかけますが、
最後にはママに両手で羽交い締めにされ、顔をペロペロされてThe End。

写真を撮ろうとするのですが全部空振りです。
その内にアップします。期待しないで待っていてください(笑)

でもって予防接種の写真です。

病院にカメラを持っていくのを忘れ、iPhone 6s Plusでの撮影。

ところが映した写真を見るとムービーのように動くのです。
ムービーならムービーでいいのですが、写真を撮るつもりでシャッターを切っているので
細切れムービーの出来上がり。
ならムービー編集ソフトに送り込んでと思い、Mac Proに送り込んでみたところ
影像ファイルではなく、普通のJpegになってしまいます。

遅まきながらマニュアルを紐解くと・・・iPhone 6sの新機能で
待ち受け画面などの壁紙として使うファイルで、
画面をぎゅっと押すと3秒くらい動き、音も再生するという物でした。

分かってみればそうか!なのですが、JPEG画像が何故動くのか?
という謎がやっと解明できました。

長々と言い訳をしましたが、その謎の写真です。
ブログ用にサイズを小さくしているので動きません。

さて生後2ヶ月ということで、初めての予防接種です。
病院は一度は見学に来ていますが覚えているわけもなし、ここはどこ?

何もない壁を不思議そうに覗いています。
IMG_1547.jpg

これから何があるの?
IMG_1544.jpg

こういう事があるのです!
IMG_1551.jpg

お腹を触診。
IMG_1552.jpg

いよいよ本番、
IMG_1558.jpg

暴れる事なく注射完了!
IMG_1561.jpg

さ、帰ろうか。
IMG_1564.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
コメント

管理者のみに表示
« 記念撮影 | HOME | 最後の日 »

