スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Leonardo 別名 ポンちゃん

2012/09/05 Wed 23:32


ルクバット家にはHPに出ていない子がいます。
メイちゃんもそうでしたが、ポンちゃんも自由に闊歩していますがHPには公開していません。
レオナルドという立派すぎる名前がありますが何故ポンちゃんなのか。

変わった子で、ベッドから落ちる、ソファーから落ちる、テレビから落ちる、タンスから落ちる、二階の手すりから見事一階まで落ちる、とにかく落ちるのです。
落ち方もいろいろで、寝返りうったら横いっぱいで落ちる。タンスの上で寝ていて寝返りをして落ちる。ブラウン管テレビの後ろ側(傾斜してます)から滑り落ちる。一度落ちれば学習すると思いますが頻繁に落ちてました。
幸い当家もブラウン管テレビから液晶に変わりましたので、もうテレビから落ちることは無いでしょう。
二階の手すりに飛び乗ったら、手すりに掛けていた毛布にくるまって一階までドッスーン。

メイちゃんはドアを自由に開けるので,どの部屋にでも自由に出入りできますが、ポンちゃんは引き戸は開けれますが取っ手のついたドアは開けることができません。
ですから開けてくれるまでドアの前で待つのです。でもって入ることができると、部屋を一回りしてから今度は出て行くためにドアの前で待ちます。
そして誰かがドアを開けると出て行きますが,またドアの前で開くのを待つのです。
彼が部屋に入ってくる目的は出て行くために入ってくるのであり,出て行くのは入るために出て行くのです。

それやこれやでMrs.Rukbatがポンちゃんと命名しました。
ちょっとお間抜けっぽい名前でポンちゃんが丁度いいんだそうです。
私は可哀想なのでレオと呼んでいますが、ポンちゃんと呼んでもトコトコとやってきます。

ルクバット家の接客係で、お客さんが来られるとすぐに挨拶に出てきます。
いつまでも元気に働いてください。

ノルウェージャンの子ネコたちのパパ・ママを募集しています。
詳しくは Rukbat Cattery のホームページをご覧ください。


ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | comment(2) | trackback(0)
コメント
No title
ボンちゃん可愛いですね。
我が家のノルさんたちも、ボンちゃんと同じような行動をします。
いつも学習してるのかなぁーっと不思議に思います。

それに、目の色がとっても綺麗な色ですね。
写真でそこまで綺麗に撮れるコツってあるんですか?
Re: No title
ルイさん、こんにちは。

ポンちゃんは雄の典型的なタイプです(笑)。
お人よしで、ちょっと間抜け(いい意味の間抜けです)。
かたやメイちゃんは女の子らしい用心深さを持っていますね。
ポンちゃんは暑いのでお腹を出して寝るのはいいのですが、わざわざ猛烈に暑い二階の廊下で寝てます。
一階のリビングは猫たちのためにエアコンを入れ、ドアも猫が通れるようにと隙間を空けてるのに!

目の色はポンちゃんの色です(笑)。
何もしてませんよ。

Rukbat

管理者のみに表示

