
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

点滴はまだ外せません。暫くはこのまま点滴を続けます。
IMG_1620.jpg

ほんの少しですがご飯を食べたようです。
そしてほんの少しですが安心しました。
IMG_1622.jpg

明日の夜、退院できればいいのですが・・・・
恨めしそうな顔で睨んでます。そんなに怒るなよ!
IMG_1627.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Lara Croft | comment(0) | trackback(0)
数日前に子宮蓄膿症だと分かり、抗生物質による治療を行い自宅で
安静にしていました。
子宮に溜まった膿が自然排出してしまう開放性の子宮蓄膿症だと、
抗生物質の投与で快方に向かうことがあるので安心していたのですが・・・

ララが子宮蓄膿症だと分かったのは開放性の子宮蓄膿症だったため、
ペットシートに膿が出ているのが確認できたからでした。

病院での超音波検査では子宮内にまだ膿が残っていることが分かり、
感染症予防のため抗生物質の投与を開始しました。
このまま膿が排出していけば、なんとか快方に向かうと考えていたのですが、
排出量が少なくなり、さらに食欲が無くなり1日に3グラムくらいしか
食べなくなってしまいました。

様子を見ている場合ではないと病院に急行!
超音波検査で、子宮内にかなりの膿が溜まっているのを確認。

即、手術を決断。

ララの子猫を待っている人が多くいるのですが、そんなことを言っているわけにいきません。
お待ちになっている皆さん、ごめんなさい。

手術は無事終了しましたが、かなりの量の膿が溜まり、当初の開腹量では子宮を取り出せず、
お腹をさらに開いて膿の溜まった子宮を取り出したそうです。

本当に危機一髪で、パンク寸前だったようで、取り出してから左右の子宮が裂けたようです。
お腹の中でパンクしていたらと思うとぞっとします。
まだ安心できたわけでなく、これからどれだけ体力が回復してくれるか
心配しながら待っているところです。

安静にしているララ。
前足には点滴用の針が血管に刺さっています。
151128-EX022078.jpg

151128-EX022070.jpg

自動点滴の機械。
自然落下ではなく、血管に機械で適量を強制的に送り込みます。
151128-EX022082.jpg

膿が溜まり、腫れ上がった子宮と卵巣。
子宮はもとより、卵巣も大きく腫れています。
手の大きさと比べるとびっくりするくらい大きく腫れている!
151128-EX022083.jpg
猫の健康な子宮は太めの靴紐くらいですし、卵巣もせいぜいトウモロコシの
粒くらいだったと思います。
ララの摘出した子宮・卵巣の写真はもっとありますが
お見せするのはこの一枚だけにしておきます。

明日、日曜日を乗り切れば大丈夫なのですがまだ心配です。
退院後にまたUPします。

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
未分類 | comment(0) | trackback(0)

親子 パート2

2015/11/26 Thu 22:44

親子のツーショットを撮ろうと頑張ってみました。

あ〜それなのに・・・

エレンママの舌出しで台無しです( ; ; )
舌さえ出てなければいいショットなのですが・・・
151122-80E_6368.jpg

レオンはレオンで、今だにママのオッパイをまさぐっています(笑)
151122-80E_6373.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

親子

2015/11/22 Sun 20:28

仲良し親子です。
レオン(2番くん)はママが大好きです。
いつも一緒で、ママが寝ればレオンも寝ます。
散歩をすれば纏わり付くように一緒に散歩です。
151121-80E_6290.jpg

もっとも何時もおとなしく散歩をするわけでなく、ママを相手に
狩りの勉強か、レスリングなのか大暴れをします。
ママは面倒くさいので、飛びかかられても、乗っかられても
知らん顔をするのですが、それでも遊んで欲しいレオンは
旋風のように襲いかかります。

151121-80E_6304.jpg

・・・蹴飛ばしたり・・・
151121-80E_6305.jpg

・・・つかみかかったり・・・
151121-80E_6306.jpg

・・・噛み付いたり・・・
151121-80E_6308.jpg

そしてママに抑え込まれて終わり!
151121-80E_6309.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

お食事

2015/11/21 Sat 23:58

いつもは小さなお皿から食べるのですが、今日は大きな器に近寄り
おもむろに食べ始めました。

初めは可愛いらしく、ちょびちょびと食べていたのですが
突然、口を大きく開け、ショベルカーがガバッと砂を
すくうように顎をカリカリの中に突っ込んで食べ始めました(笑)
その顛末。

小さな皿から大きな器に移動。
151120-80E_6272.jpg

あれっ? 下顎がカリカリの中に潜りこんいる?
151120-80E_6275.jpg

まるでショベルです(笑)
撮すタイミングが少し遅れました。
本当はもっと大口でガバッとすくって食べてました(笑)
151120-80E_6277.jpg

美味しかった・・・のでしょうね。満足そう!
151120-80E_6278.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

記念撮影

2015/11/15 Sun 15:54

エレンママとのツーショットを試みましたが・・・残念ながら失敗!
ツーショットはまたの機会に、とは云えあまり時間がありません。
拘っているとブログへのアップがまたまた滞りそうなので今日は諦めました。

2番くん(レオンくん)の一人舞台です。
151115-80E_6252.jpg

151115-80E_6247.jpg

151115-80E_6246.jpg

151115-80E_6242.jpg

151115-80E_6234.jpg

151115-80E_6232.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
9月9日に産まれて早二ヶ月超!
大騒ぎで(大騒ぎしたのは私で、本人はぐったりですが!)2番くんが産まれたのが
まるで昨日の事のような気がします。

1番ちゃん(レイアちゃん)と3番くん(ごん太くん)がお引っ越しをして
一人になった2番くん(レオンくん)ですが、
最近のトレンドはママ相手にレスリングをすること!
さすがにママで、どんなに勢い良く飛びかかろうと片手で軽くいなしています。

負けてなるかと、猛烈ダッシュの波状攻撃をかけますが、
最後にはママに両手で羽交い締めにされ、顔をペロペロされてThe End。

写真を撮ろうとするのですが全部空振りです。
その内にアップします。期待しないで待っていてください(笑)

でもって予防接種の写真です。

病院にカメラを持っていくのを忘れ、iPhone 6s Plusでの撮影。

ところが映した写真を見るとムービーのように動くのです。
ムービーならムービーでいいのですが、写真を撮るつもりでシャッターを切っているので
細切れムービーの出来上がり。
ならムービー編集ソフトに送り込んでと思い、Mac Proに送り込んでみたところ
影像ファイルではなく、普通のJpegになってしまいます。

遅まきながらマニュアルを紐解くと・・・iPhone 6sの新機能で
待ち受け画面などの壁紙として使うファイルで、
画面をぎゅっと押すと3秒くらい動き、音も再生するという物でした。

分かってみればそうか!なのですが、JPEG画像が何故動くのか?
という謎がやっと解明できました。

長々と言い訳をしましたが、その謎の写真です。
ブログ用にサイズを小さくしているので動きません。

さて生後2ヶ月ということで、初めての予防接種です。
病院は一度は見学に来ていますが覚えているわけもなし、ここはどこ?

何もない壁を不思議そうに覗いています。
IMG_1547.jpg

これから何があるの?
IMG_1544.jpg

こういう事があるのです!
IMG_1551.jpg

お腹を触診。
IMG_1552.jpg

いよいよ本番、
IMG_1558.jpg

暴れる事なく注射完了!
IMG_1561.jpg

さ、帰ろうか。
IMG_1564.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)

最後の日

2015/11/04 Wed 21:43

3日は3人揃って遊べる最後の日。
1番ちゃんと3番くんは一緒にお引越しです。
沢山のことは教えあげられなかったけど、きっと新しいお家で
立派なノルに育つことでしょう!

ちょっと緊張気味にお母さんのお膝の上。
151103-80E_6175.jpg

一番ちゃんは終始リラックス!
151103-80E_6176.jpg

3人揃っての記念写真・・・の筈なのですがピントが全員には合わない。
151103-80E_6186.jpg

1番ちゃんは表に出て驚いているのかな?
151103-80E_6199.jpg

3番くんにメロメロ(笑)
151103-80E_6203-Edit.jpg

元気でな!
151103-80E_6210-Edit.jpg

151103-80E_6214-Edit.jpg

151103-80E_6219.jpg

Rukbat Cattery のホームページもご覧ください。

ちょこっとクリックをお願い!!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

エレンの子ネコ | comment(0) | trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

